PayPay払いで20%OFFのキャンペーンがすごい!!社会にうとい私でもわかるようにまとめました。単価が高い販売店はすぐに導入したほうがいいと思いまする!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちわちえちゃん(@abcdabcd4572)です

今日ニュースが飛び込んできましたぁ~!

ソフトバンクとヤフーの合弁会社(一緒に作った会社)その名もPayPay株式会社が12月4日(火)からpaypayで支払った買い物の20%をポイントとして還元するキャンペーンを発表しました!!!!

そのタイトルなんと「100億円あげちゃうキャンペーン」!!!!!!(゚Д゚)ノ

このキャンペーンめちゃめちゃ激アツだし流行るんじゃないかなって思ったので、今日はわたしのように経済のことがさっぱりよくわかりません~って人にもわかりやすくまとめてみます~

まずPayPayってなに?どうやって使うの??

引用元:https://www.paypay-corp.co.jp/

 

20%OFFうれしい~!!ってことで喜んだけど、まずPayPayってどうやって使うんだい?っていうかどういう仕組みだい?って思うと思うんですよね。

サラっと調べてみたらこんな感じでした。

 

PayPayは、ソフトバンクビジョンファンドが出資するインド最大のモバイル決済サービス「Paytm」の技術をベースにしたキャッシュレス決済サービス。あらかじめ銀行口座からチャージした電子マネー(PayPay電子マネーまたは、Yahoo!マネー)と、クレジットカードによる2種類の支払いに対応しており、店舗などの事業者が表示したQRコードをユーザーがアプリで読み取る「ユーザースキャン」方式と、ユーザーがアプリで表示したコード(バーコード、QRコード)を店舗側がレジなどで読み取る「ストアスキャン」方式の2通りが利用できる。

引用元:https://japan.cnet.com/article/35129089/

 

なるほど!!paypayっって電子マネーなんですね!

 

つまりワオンやユニコと同じ電子マネー仲間です。だけどカードを持ち歩き、それにチャージするのではなくて、スマホのアプリでチャージ、残高管理、決算ができるサービスなんだそうです!!

たしかにカードをたくさん持つのはもううんざりだよね

ってことで、電子マネーなので、paypayにお金を入金する必要があります。

入金方法は以下の3つ

・PayPay残高

・Yahoo!マネー

・クレジットカード

 

クレジットカードからサラっと入金できるのうれしいですね^^

ヤフーがやってるサービスなだけあって、Yahoo!マネーからの入金ができるようになってるんですねぇ~

 

しかも今、すでに入金キャンペーン中で、アプリをダウンロードするだけで500円もらえる。

更に5000円入金すると1000円もらえちゃいます。

普通に1500円くれちゃいます。ありがとだぜ(めちゃくちゃうれしい)

 

もらえるっていうのは、paypayに入っている残高が、アプリをダウンロードした時点で500円分プレゼントされて、5000円入金した時点で1000円プレゼントされるということなので、5000円入金するだけで、6500円になってくれちゃうのであります!!

 

PayPayの支払いの方法はとても簡単。アプリで管理できるQRコードを使ってお買い物をするのです!

引用元:PayPay

 

スマホでちゃちゃっと決済できるのが便利ですよね~!みんなスマホ持ってる時代だもんね。

 

「PayPayで払ったら20%戻ってくる」キャンペーンって本当に戻ってくるの?どういうこと?

12月4日(火)から始まるキャンペーンでニュースでは「100億円ばら撒き!」なんて取り上げられてますが、いいじゃないですかぁあああ!ばら撒き。

 

 

なにがいいって、1万円の商品を買うとしてイメージしてみますよ。

 

例えばあなたが1万円のスニーカーが欲しいとします。あーもっと安くならないかなぁなんて思いますよね。もちろんお店の人も商品を買ってほしいので、本当はもっと安くしちゃいたい!そんで買ってもらいたい!って思ってるわけなんです。けれども、安くするとお店の利益にならず、さいあく倒産してしまうこともあるので、通常価格で売っています。

そこで今回のPayPayキャンペーンの登場です!

PayPay「よかったらわたしが2000円負担しますよ。どうぞお気になさらずに。このPayPayを使ってくださればねっ!!!!!」ってな感じに颯爽と現れ、わたしたち消費者がお店へ1万円支払った後に、そっとぼくらのポケット(PayPay)に2000円を返してくれるのです。

 

消費者である私たちは8000円でスニーカーを買うことができて、お店側は10000円で売ったことになるのです!

 

これが「PayPayで払ったら20%戻ってくる」キャンペーンだぁぁぁあい!!

 

ってな感じで、使わない手はないんですよ!!

すごいキャンペーンだと思いますよ!

こちらがPayPay公式サイトの記載になります。

 

※1 キャンペーン期間中、PayPay加盟店にてPayPay決済でお支払いいただいた方に対し、PayPay決済利用金額の20%相当のPayPayボーナス還元します。本キャンペーンにおけるPayPayボーナス付与上限はお一人様につき月額50,000円相当です。PayPayボーナスには利用期限があります。詳しくはこちら

引用元:https://paypay.ne.jp/promo/announcement/20181122/

 

つまり5万円までだったら20%分あなたに返すやつやっちゃうよ!!ていうことなんですね。

 

PayPayでお得に買える商品って何だろう??もちろん金額が高い商品だと思います!!!

引用元:https://paypay.ne.jp/promo/announcement/20181122/

 

今現在、公式サイト上に載っている利用できる店舗は居酒屋が多めとなっていて、「え。使えるところ少ないじゃん」ってなってしまうと思うんですが。

アプリをインストールしたら名古屋駅周辺が真っ赤(使えるよ!のPマークが赤い)でめちゃくちゃ使える店があるっぽいです!

更には12月4日を皮切りにどんどん増えていくと思われます。

 

お店側にもとてもお得なキャンペーンなので、どんどんとたくさん加盟店が増えていくんじゃないかなぁ?

提携予定のところにファミマとHISとヤマダ電機と大手企業が並んでいます!!

 

まだ提携予定なのではっきりわかりませんが(掲載してるからたぶんそうなんでしょう)、ヤマダ電機で10万円の家電買ったら、2万円もお得になってしまうんですよ!!すごくないですか!!!(゚Д゚)ノ

ツイッターで誰かつぶやいてましたが、apple商品も20%OFFで購入できることになるんやで!わーい!

 

しかも40回に一回は全額還元。という(よくわからない)キャンペーンも一緒にやってます!!

これもっと詳しく書いてくれないとわからないよーって思ったんですが、40回paypayを使ったうちの1回を全額分、プレゼントしますよってことなんですよね??

それが、ヤフープレミアムユーザー会員の場合は20回に1回。ソフトバンクかYモバイルユーザーは10回に1回となんかまだよくわかりきれないけどすごそうです!!笑

 

公式サイトにキャンペーンの注意書きがいくつか乗っていました。

※2 キャンペーン期間中、PayPay加盟店にてPayPay決済でお支払いいただいた際に抽選を実施します。抽選の結果、上記の確率にて当選します。
当選者には、PayPay決済利用金額の全額相当のPayPayボーナスを還元します。付与上限は1回あたり100,000円相当です。1回あたり、上記抽選のうち最も有利な抽選に参加できます。

【100億円あげちゃうキャンペーン】各キャンペーンに共通する注意事項

※  キャンペーン期間 2019年3月末まで

※  キャンペーン期間中であっても対象のキャンペーンにおいて、PayPay株式会社の負担する還元金額が100億円に達した場合、本キャンペーンは途中終了いたします。また、還元金額を追加する可能性があります。その場合はPayPayホームページにて事前告知を予定しています。

※  PayPayのオンライン決済サービスを提供しているサービスにてお支払いされた場合は、本キャンペーンの対象外です。

※  Alipay(支付宝)アプリを利用してPayPayのQRコードを読み込み決済した場合は、キャンペーン対象外です。

引用元:https://paypay.ne.jp/promo/announcement/20181122/

 

うーん。よくわかんないけど、キャンペーン対象は、通販でなく実店舗のみなのかな??

とりあえずアプリをインストールチャージしていきたいと思います!

 

PayPayは店舗側にもかなりお得!!初期費用0円!3年間は決算手数料無料!

PayPayの今回のキャンペーン。一番お得なのは、商品を売っている小売りサービスではないでしょうか。

特に単価の高い商品を売っている販売店さんはPayPay絶対導入したほうがよいと思いますよ!!(加盟店になるには審査あるようです)

お店向けのpaypay導入の案内サイトはこちらからだそうです。

 

しかも入金サイクルがジャパンネット銀行の場合だと翌日振込。

更に、決算手数料も0円!!

普通クレジットや電子マネー決算時はお店側は3%~くらいの手数料が天引きされてしまっているんですね。

それがキャンペーン中は無料とのこと!

たぶんPayPayが世間に浸透したら手数料取っていくっていうやり方だと思いますけどね。

 

ちなみに手数料系0円についての注意書きが公式サイトに記載されておりました。

※「読み取り支払い」のみ対象です。
※決済手数料は、本サービス開始日より3年間は無料といたしますが、その後は有償化する可能性がございます。有償化する場合は告知いたします。
※入金手数料は、ジャパンネット銀行の場合は永年、その他銀行の場合は2019年9月30日まで無料です。

引用元:https://paypay.ne.jp/store/campaign/

 

PayPayの100億円キャンペーンでキャッシュレス化はもっと進むことになるのか?!僕らは歴史の大きな一歩を見ているのか?

PayPayの今回のド派手なキャンペーンがキャッシュレス化に遅れまくっている日本の大きな渦になるのかもしれなくないですか!?

そう考えるとなんだかわくわくします。

あのころは小銭数えたりして大変だったよねぇ~!みたいな感じに未来はなっているのでしょうか?

 

PayPayについて考えてみたまとめ「とりあえず楽しみです」

 

そして欲しいものリストを作ろう~と思うちえちゃんでした。おしまい!!

プロフィール

ゆるすご管理者の「ちえちゃん」です。
このブログはゆるく毎日を過ごすことをおすすめする雑記ブログです。