マクドナルドは食べた後に後悔する

mcdonald-998495_640

マクドナルドといえば何年か前から不祥事などあり、

マイナスなイメージが世間に浸透していましたね。

異物混入!業績下落!!のニュースばかり流れ

「マックあんまり食べないようにしよう。」と思った方も多いのでは?

私もそんな中の1人でした。

 

そんなマクドナルド。

最近では「マクドナルド完全復活か?!!」などと言われ

さまざまなキャンペーンや新商品の販売など行っていますね。

不祥事のニュースも落ち着いてきて、

CMなどでは、芸能人を多数起用したり、「子供に優しい。」「おいしい。」「やっぱりマクドナルド」

などポジティブなイメージを前面に出してきていますね。

最近のキャンペーンである「マクドナルド総選挙」なども

「その1個が、1票になる。」というキャッチコピーとともにクーポンが配られ、

「やっぱり私の定番はこれ!」という具合に

買いにいきたくなる、素敵なキャンペーンだと思いました。

(※ちなみに1位はダブルチーズバーガー2位はてりやきマックバーガーだったようです)

 

やっとここで本題。。

タイトルにあるとおり、私はマクドナルドを食べると後で必ず後悔してしまうのです。

「あああーもっとちゃんとしてものを食べればよかったあぁぁぁぁぁあぁぁ。」と

マクドナルド=体に悪いもの

 

という認識なんですね。でも、やっぱり。久しぶりに食べるとおいしい・・・。

 

ではどうして体に悪いと思いながらもマクドナルドを食してしまうのか?!


私の推察した理由その①

「昔に大好きだったころを味覚が覚えている!!」

 

小さいころ家族でショッピングセンターへいくとほとんど

マックで昼食をすましていました。

(ちなみに私は昭和62年生まれの第一ゆとり世代ですが、

ハンバーガーチェーン店が出来だしてまもなかったからでしょうか?)

 

小学校のときもちかくのショッピングセンターへ行って

友達とマック食べながらおしゃべり。なんてのもよくありましたね。

そんなマクドナルド育ちの私はポテト食べると毎回一緒に飲んでいた

オレンジジュースが飲みたくなるし、こってりしたものが食べたい。と思うとマックを思い浮かべてしまうようです。。。

 

私の推察した理由その②

「ちょっと小腹が空いたかもな~。に絶妙に入り込んでくる」

私がすごいなぁと思うのはマックってポテト単品とかだと

Mサイズクーポンを使って150円とかで食べられますよね。

あつあつほくほくで、ちょうどいいおやつ。。。

食べちゃいます。

夜ご飯まで待てなくて、

食べちゃって、後悔。なんて結構あります。

 


 

そんな感じに食べてしまうのもマクドナルドの戦略なのか・・・。

食べても月に1回とかにしたいですな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました