スポンサーリンク

NEM/XEMってなに?の超初心者でも購入してすぐ+1万円に!!

節約と暮らし

現在ブームとなっている仮想通貨

買おう買おうと思っていましたが、やっと初めてNEM買ってみました!

大暴落している時に3万円分ほど購入したのですが

次の日には1万円くらいになっていて、また暴落することもあるかと思いますが、NEMを良い時に買えてうれしい。

今日は私のような超初心者のためのNEMの購入手順を紹介します。

NEMをどうして買おうと思ったの?

まずどうしてNEMを買おうと思ったのかという点です。

めちゃくちゃ大穴ではないけど、ビットコインやリップルみたいなメジャーでもないコインを、夢を膨らませながら買いたいな!

ということで色々調べてNEMを選びました。
私が買いたいなと思っていたものは、現在価格が安いもの、でこれから延びていく可能性のあるコイン

NEMが気になり始めたのはツイッターでたしかイケハヤさんが紹介していたから。

この記事を読んで、NEM。。。良いんだ!って思い始めました。

イケハヤさんのブログを読んでいる人には多いのでは?

「リップルよりもNEMが熱い!」と思う理由を語ろうじゃないか。
イケハヤがNEMを推しているのは、NEMは「開かれている」からです。
たとえば、NEMには「投票機能」があります。「コミュニティで意思決定をしよう」という哲学が、インフラレベルで組み込まれているんです。
今もちょうど「CopyrightBank」というプロジェクトがコミュニティ財団のお金を使っていいかどうか、投票が行われていますね。ぼくは賛成票を入れました!]
出典元:https://www.ikedahayato.com/20171025/72854132.html

それからこの記事も!

これを見て、まぁ米国の投資サイトの予想ですが、

単純にNEMってすごいんじゃない?という思い始めました。

それからこちらですが

NEM公式サイト

サイトも洗練されているし、ロゴがかわいい!なんだかいいな!

ってことでNEMを買うぞー!と意気込むことになりました。

NEMってどうやって買うの?

さぁいざNEMを買おう!でもどうやって?

って方が多いのではないでしょうか?

私はcoincheckという販売所で購入しました。
以前の記事
ビットコインってなんだ?友達と登録しあってアフィリエイト金をもらおう!

こちらの記事でコインチェックに登録していたので、
すぐに購入することができました。
 coincheckの登録は以下からできます。
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

そこでいざ買おうと思ってもウォレットのメニューからコインを買うというボタンで見てみましたが

えNEMってどれ・・・?という状態に陥りました。

XEMでNEMのロゴがあるものがあるけど、これなの??

NEMとXEMってなに?

NEM=XEMだということがわからずしばらく調べることになりました。。。超初心者・・・

買いたいのによくわからん!ということで「NEM XEM」で調べてみると

XEMとはNEMのコインの名称だそうです。

NEMっていうのは仮想通貨プロジェクトの名称のようです。

NEMの由来は New Economy Movement(新しい経済運動)ということのようです。

それもよくわからない!

という事で調べていくと

NEMではハーベスティングと言われる機能が他の仮想通貨と違う点があるようで、

え?今度はハーベスティングってなんだ??

ということでハーベスティングってなんだろうというと

NEM利用者は、取引が正当だと承認してもらうために手数料を払い取引を行います。(手数料がないと承認する人にとってメリットが無いため。)

承認は10000XEM以上(Vested Balanceが)持っているアカウントなら誰でも行うことができます。

取引を承認し、払われた手数料を受け取ることをNEMでは「ハーベスティング(収穫)」と呼ばれています。

参考:https://nemmanual.net/harvesting.html

10000XEMを持っている人に良い事あるよ〜てきなもののようです。(超初心者解説)

さらに重要なのはこちらの受け取る手数料(ハーベスティング)がたくさんXEMを持っている人にだけ集中しないようなシステムになっているという点がNEMがすごいと言われている点なのだそうです。

つまりたくさんお金を持っている人だけに有利なシステムではなく財力があるないにかかわらず平等に行えるシステムだそう。

好感の持てるビジョンだと思いませんか!!

ということで、無事「コインを買う」からXEMを購入することができました^^

良かった。

ちなみにcoincheckは販売所ということでチャートで出ている金額よりも少し高い金額でしか買う事ができません。

だけど初心者にはコインチェックがかなりおすすめ!なぜならめちゃくちゃ見やすいサイトだしアプリだからです。

NEMがもう一つ買える取引所があります「ZAIF」です!!こちらは板という株のような形で

自分で競り落として購入するというものです。

こちらですとチャート金額のまま買えるようなので、zaifを開設したら

コインを送金してみて、zaifで売ろうかなと考え中です!

 

仮想通貨は新興の投資対象なので、手堅く投資するなら不動産投資とかもオススメです!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

タイトルとURLをコピーしました