【口コミ】ナチュラグラッセのリキッドファンデーションを使った感想レビュー

オーガニック・ナチュラルコスメ

「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」という本を読んでから、せっけんで落とすことができるものや、肌に優しい天然成分のミネラルコスメにドハマリしています。

ミネラルコスメを知って、初めて購入してみたのがナチュラグラッセのリキッドファンデーションなんですがいいいいいいいい!!!!

コスメキッチンでいろいろ試していたのですが、ナチュラグラッセのファンデーションはリキッドファンデーションの色の種類がたくさんあるんですよね!!自分にあった色見を選べるし、下地のカラーも豊富です!!

使用感もいいし、スルーっと伸びていってくれます!パッケージもかわいい!うん。ナチュラグラッセのリキッドファンデーションを買おう!と購入したのでした。

「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」を読んで購入したナチュラグラッセのリキッドファンデーションの感想レビュー

ナチュラグラッセのリキッドファンデーションの使いごこちですが、え!!普通のファンデーションと変わらないよ!という感じで素晴らしいです!!

クレンジング不要のミネラルコスメって昔は、パウダーしかなくって、色の種類も全然なくって、まるで使えない。って感じのものではなかったですか???

最近のミネラルコスメはまったく全然違ってるんです!!!

ベストコスメ賞に選ばれるくらい超優秀なオーガニックコスメをあなたにもぜひ試してほしいです!!!!

ナチュラグラッセリキッドファンデーションの使い心地の感想「肌がしっとりする!!」

ナチュラグラッセのリキッドファンデーションが私のミネラルコスメデビューの商品でした。

コスメキッチンで試してもらって、塗った感触もとても好きで思い切って購入してみたのでした。

 

肌に乗せるとトロンして、水っぽくなく、硬すぎもしないのでまさにばっちりのテクスチャ感です!

わかりやすく手に塗ってみたよ~!

 

ちょっと伸ばすとこんな感じ!

 

こんな感じでつやっとなります。

 

塗った感じはやっぱり多少は薄づきにはなります。

しかし顔色はしっかり明るくなるし、気になる部分はコンシーラーで隠すっていうのでばっちりだと思います!!

最近は毛穴も赤みもめちゃくちゃ隠すメイクよりも、ちょっとお風呂上りのような抜け感のあるメイクが主流ですし、ちょうどよくなってくれるので愛しています。

ナチュラグラッセのファンデーションの口コミ「肌が嫌がらない」

ただ石鹸で落とせるコスメの最大のおすすめポイントは、普通のファンデーションに比べると、本当に肌が嫌がっている感じがしない!というところです!!

普通のファンデーションを使っていたときは、肌の元気がないときに、塗りこむと、肌が少しピリッとする感じがして本当は塗りたくないけどさぁ。と思いながら塗ることもあったりしました。

みなさんもありませんか?ニキビができた場所から荒れだして、その近辺にさらにニキビができてしまうっていう悪循環( ;∀;)まじで最悪ですよね。

普通のファンデーションを使っていた時は、ニキビができてる箇所に塗っても、時間が経つと痒くなってきて、夜に落とすころにはニキビが悪化。っていうのが本当に多かったのですが、ナチュラグラッセのファンデーションに変えてからは、肌が悪化してしまうことはなくなりました!!!!

 

まず、ファンデーションを肌に乗せるときに、塗るの嫌だなぁと思うことはないのでとても気に入っています^^!!!

肌の負担ではなく、美容のクリームをチョイチョイってつけているような感じなのです!!

\公式通販サイトなら今ならsummerbag40%オフ/

公式サイトをチェックする >

 

ナチュラグラッセリキッドファンデーションの塗り方のコツとポイント

ナチュラグラッセリキッドファンデーションを買ってから、試行錯誤して段々うまくぬれるようになってきました!!

ポイントはファンデーションを塗る前に必ず肌を潤すということです!!!

肌が乾燥しているとまじでうまくのってくれません。

わたしのおすすめは、化粧水をした後にオイルを塗ってマッサージをした後に、ヴァセリンを手に伸ばして、顔にギュっギュッと乗せてあげるというものです
その後日焼け止め入りの乳液を塗った後に、リキッドファンデーションを塗ると、綺麗に伸びて毛穴落ちなどせずに肌にピタッとなじんでくれます!!!!

塗り方が結構難しいものの、乾燥も防いでくれるし、べたつかないし、カバー力は少し薄づきで軽い付け心地です。

 

そして、ファンデーションについてる香りが、自然派コスメによくあるような、たとえるの難しいのですが、無印良品でする香りっていうんですかね?

なんだかすっきりするアロマオイル的な香りで、それも気に入っています。

ちなみに今はオイルはウェレダを使っているんですが、コックリしていて肌がしっとりして気に入ってます。夏はポール&ジョーのオイルがさっぱりめで好きだなぁ。

ナチュラグラッセのコンセプトと成分は?

 

ナチュラグラッセの公式サイトには、しっかりとブランドコンセプトや成分のことが書いてあります。↓

オーガニック植物の力とやさしさを肌で感じ、
大地のミネラルの繊細なつやめきで彩る。
ナチュラグラッセは、メイクでありながらスキンケア仕立て。
だから、原料は100% 天然由来にこだわりました。
メイクしているのに、軽やかで心地いい。
メイクしただけで、肌も、表情も輝く。
毎日に、幸せのひとツヤを。

https://www.naturaglace.jp/about/

 

スキンケアの成分のファンデーションということが本当にうれしいです。

そして成分は100パーセント天然のものでできているんですね。

「植物の力で日々を健やかに彩る」というコンセプトもとても素敵です。

ナチュラグラッセというブランドの名前の「グラッセ」「ツヤをつける」いう意味なんだそうです。

まさに名前の通り「ツヤ」を出してくれるメイクアップグッズが多いのでとても好きです。

リップやチーク、アイシャドーも肌にツヤを与えてくれるようなアイテムが多いので、とても気に入っています。

 

というわけで今日はナチュラグラッセのリキッドファンデーションを使った口コミを書いてみました!!!とっても気に入ってるよーーー!かわいいよ!!!

それでは!!!

\公式通販サイトなら今ならsummerbag40%オフ/

公式サイトをチェックする >

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました