Mugenwifiが届かない連絡もないで不信感しかなかったので解約してどんなときもwifiを申し込んだ話

先日ポケットwifiを乗り換えようと思い、今まで使っていたwifiを解約して、無制限で使えるwimaxのMugenwifiに申し込みをしました。

翌月1日から使用できるプランがあったので、乗り換えにはちょうどいい!と意気揚々で申し込みをしたんです。

ところが、Mugenwifiさんからは連絡もなくいつ発送されるのかもわからないままだったで、一体どうなってんねん!という不安だらけだったので、解約することにしました。;;

私と同じ人を増やさないためにも口コミを書いていきたいと思います。

Mugenwifiを申し込んだのに連絡が全然なくて不信感なので解約した

 

※結論から言うとMugenwifiもどんなときもwifiもダメダメでした。

これから無制限のwifiを申し込みたい人はTwitterでの満足度が高いGMOとくとくBBのギガゴリWiFiか縛りなしのFUJIWifiが良いと思います!!!

まずMugenwifiから申込をしたときの申し込み完了メールが届かない

Mugenwifiに申し込み後一切のメールが届かなかったのですが、おかしいなぁと思っていました。

こおどりちゃん
こおどりちゃん

ただクレジットカードは事務手数料はしっかり引き落とされていました。(怒)

ちょっと不安に思いだしたので、お問い合わせフォームから「申込のメールが届いていませんが申し込みが出来ているのか」ということについて問い合わせました。

すると、「サーバー障害によりメールが遅れていませんでしたが、申し込みはできています。」という内容が送られてきましした。

申込が出来ているなら安心だなと思いその時は特に気に留めていませんでした。

ですが今考えると定型文のようなものも送られてきていませんでしたし、サーバー障害が原因であれば障害が治ったら定型文のような完了メールがくるはずだったよなと思っています。;;

 

ちなみに今まで使っていたwifiは2月末までで解約。3月からは使用できないため、いい感じに3月初めに新しいwifiが来ないと超困るというスケジュールで組んでいました。このケチ根性が仇に。。。

Mugenwifiのプランでは翌月1日より使用プランというものがあり、しかもプラン料金時の日割りはされないということだったので、まぁ2月終わりくらいに届いて、使うのは3月からにしてくださいねというサービスか、または3月1日中に到着するんだろうなぁと思っていたんですよね。

ところが、3月1日になっても連絡はなし((((;゚Д゚))))

もしかして土日を挟んでいたので、営業日に発送なのかな。それでもしょうがないなと心配していたのですが、申込完了メールは届かないし、2月最終日になっても、具体的な発送日の連絡もないので不安になって土日中に問い合わせのメールを送りました。

mugenwifiから返ってきたメール

こちらですが、MugenWiFiの端末は
コロナウイルス感染拡大の影響で
在庫の製造・出荷自体が遅延しており、
現状3月上旬を目途にした
端末準備をさせていただいております。

迅速なご配送ができず申し訳ございません。

既に端末のご注文をいただいている
お客様に関しましては端末のキャンセルを
承ることも可能となっておりますので
そちらご希望の場合にはご連絡をいただけますと幸いです。

恐れ入りますが上記ご確認のうえ、
少しでもご不明な点等ございましたら
お気兼ねなくご連絡くださいませ。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

いや遅れるんやったらそっちから連絡してくれないと困るやんっっ(´;ω;`)!!!!!!!!

 

 

というわけで速攻で解約してくださいメールを送りました。

解約時のメールの返信は迅速だったので不幸中の幸いとういか、それだけはよかったです。

 

ちなみに申し込みをした時のサイトには2月中に申し込みをされている方へという内容でコロナウィルスのため遅れておりますが順次発送していきます。というような内容が記載されていました。

3月からの使用だし大丈夫だろうと思って申し込んだのに全然間に合ってなかったようです;;

こおどりちゃん
こおどりちゃん

現在も遅れているみたいなのでさっさと解約してよかったなぁと思っています。

Mugenwifiをやめてどんなときもwifiへ変更したら3日で届いた

解約メールを送った後、速攻でどんなときもwifiを申し込みました。

月曜日の昼前に申し込みをして、火曜日の発送で水曜日の午前中に手元に届きました。

 

※結論から言うとMugenwifiもどんなときもwifiもダメダメでした。

これから無制限のwifiを申し込みたい人はTwitterでの満足度が高いGMOとくとくBBのギガゴリWiFiか縛りなしのFUJIWifiが良いと思います!!!

水曜日は在宅ワークの日だったので、wifiないと仕事にならんやんかーーーー;;ってことで、午後からの仕事変更してもらいました。

サイトを見る限りとてもあいまいな表記が多いので、心配な人は必ず問い合わせをした方がいいです!!

そしてなにより今から申し込みをしようと考えている方は、今の時期の契約は心底おすすめしません。

Mugenwifiの遅延で困る登録者の声

どんなときもwifiの乗り換えを下のですが、こちらもこちらで通信障害が起きたり、無制限とうたっておきながら10GBで制限がかかっている!というTwitterの声が多数聞こえています;;

どんなときもwifiは今までのwimaxよりほんのちょっと遅いかも?っていう印象だったんですが、ここ最近急に全然つながらなくなって、再起動すると治るっていう現象が何回も起こっています;;

こおどりちゃん
こおどりちゃん

もうマジイライラするんやけど。。。

ということで今から無制限のwifiに変更しようと思っている人は「GMOとくとくBBのギガゴリWiFi 」か「FUJIWifi」が一番いいのでは!!!!と思っています。

ギガゴリwifiはルーター端末がどんなときもwifiと違いTwitterでの口コミも評価が高いのでよいと思います!1年縛りなのもどんなときもwifiより短くて良いです!

ちなみに私はmugenwifiに変更する前2年弱FUJIWifiを使っていましたが、サポートが充実していたし、Twitterで調べた感じの口コミも無制限クラウドプランは満足しているという声が多数なのでこの2つのどちらかがおすすめです!!

これから申し込む人は気を付けてください!!それでは!!!!

※Mugenwifiもどんなときもwifiもダメダメでした。

これから無制限のwifiを申し込みたい人はTwitterでの満足度が高いGMOとくとくBBのギガゴリWiFiか縛りなしのFUJIWifiが良いと思います!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました