もち麦ダイエット!お米に混ぜて炊いてみたよー。効能は食物繊維がたっぷりですごい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちわちえちゃん(@abcdabcd4572)です

太ったぁぁぁあああ。

ということで、妹がもち麦がいい。もち麦がいいよ!!ってゴリ押ししてきたので、スーパーで購入して食べてみました!!

今日はダイエットを考えているあなたに役立つもち麦レビューを行っていきます。

もち麦っておいしいの??

もち麦自体は、とろろのお店で食べたことあったので、わたしは味についてはそんなに心配しませんでした。

おいしいっていうか普通のごはんとそんなに変わらなかったよ!!

もち麦を入れる量にもよるのかもしれませんが、私がアピタで購入したもち麦は1合あたりに入れる量が決まっていたので、そんなにもち麦だ!ってわらかない程度でした。

ちょっともちもちするけど、別に普通のごはんです。

 

 

わたしが気になったのは、香り!!

白米とくゆうの炊き立てのおいしそー!な香りはなくなってしまい、麦の香りがでます。

これは別にそんなに気にならないけれど、しばらくしたらお米の香りが恋しくて飽きちゃうかもなって思いました。

↑ダイエットやる気あんのかよ。って感じやよね。笑

 

結論:もち麦は普通のごはんと変わらずおいしいよ

もち麦の保存方法は?

もち麦ごはんをお弁当に入れて持って行ったり、冷凍してチンして食べたりしていますが、こちらも変わらずおいしくいただくことができます^^

もち麦自体の保存方法は購入したパッケージに書いてあると思うので、読んでみたほうがよいと思いますよ!

 

わたしは虫がとても怖いタイプの人なので、お米も全部冷蔵庫に入れております。。。

なんでもかんでも冷蔵庫に入れて、ごま油も一回冷蔵庫へしまったらカチカチで分離してて、ダメなんだって悟ったよ。つらいね

 

もち麦ダイエットの効能は?効果はあったの??

正直びっくりしてます。

もち麦食べだしてから、お通じがとてもよい。。。

すぐ出ます。←汚くてごめん

これには正直びっくりだし、お米って毎日欠かさず食べているので、せっかくならお米に栄養素のあるものを混ぜて食べるってよってもよいじゃん!って思いました。

 

もち麦を購入するときに、ほかにも雑穀米とか、玄米とかいろんなお米に混ぜて炊くシリーズが陳列されていたので、

雑穀米もとても気になってます(*’ω’*)

もち麦に飽きたら、次は雑穀米にしようかな。

 

まだ先週からもち麦を食べ始めてばかりなので、その後体重の変化があったら、すぐにブログへ書こうと思います^^

もち麦を食べているからと言って甘いもの食べてもいいかな。って頭をよぎっているので、ほとんどやる気ありません。笑

 

もち麦は「はくばく」という商品が人気なようで、アピタ並べられていたので、購入しました。

有名なんだね!レビューもいい感じだし、おいしかったですー!