化粧がめんどくさい理由と簡単でも毎日綺麗でいる方法とは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちわちえちゃん(@abcdabcd4572)です

女子のみんなぁぁぁぁあ!!

急なんだけど化粧ってめちゃめちゃめんどいことない??

そりゃわたしだって毎日綺麗にお化粧して、自分の中での最高点を叩き出してたいよ??

だけどずぼらなぼくには無理ーーーーー(ノД`)・゜・。

というわけで今日は化粧がめんどくさいと感じる理由と、毎日きちんとメイクをするにはどうすればよいかをずぼら女が考えてみたよ!

化粧がめんどくさい理由と心理って?

そもそもどうして化粧がめんどうに感じるんだろうか??

こんな風に悩んでませんか?

・化粧をするのが億劫だ

・女ってめんどくさいなって思う。

・化粧がめんどくさいのでマスクをつけておく

・化粧めんどくさい時はしない!

・毎日化粧を本当はしたい

 

最近は男性もメイクをする人も増えてきているし、ちょっとでも素の自分の顔にプラスアルファできるんだから、したほうがいい!いいや。しなくちゃ損!くらいの取り組みでもおかしくないはずなのに。どうしてなんでだろうか。

不思議だ。。。

化粧がめんどくさい理由と心理「①毎日化粧しなくても良い環境にいるから(いたから)」

本当毎日の積み重ねって怖いんですが、数年前までしていた仕事先では、会う人のほとんどがおばさんとおじさんばかりだったのですが、そうなると、まじで化粧どうでもよかったんですよね・・・

そのころは、自分も若かったし化粧しなくても顔色も悪くないし、ほんと、粉パタパタっとして眉マスカラとチークだけ。とかで過ごしてました・・・。

若さcomeback・・・

そんな生活が数年続いたことが、今に影響していると思うんですよね。

これを読んでいるあなたも、化粧をしない毎日が習慣になっていませんでしたか??

 

ちなみにその職場の前はアパレルショップの店員をやっていたのですが、毎日きちんと早起きして、髪を巻いて、念入りに化粧して、アクセサリーを選んで、着ていく服をぎりぎりまで迷って決めるという生活を送っていました。

今考えるとほんと信じらんないよ。。。

もちろんその生活に戻りたいわけじゃないけど、毎日素の自分より少しでも綺麗・かわいい自分でいるために何かしたいですよね。

やっぱり人は回りにいる人達で変わっていくものだと思うので、いつまでも自分は綺麗でいたい!という人は、人から見られる仕事だったり、華やかな職場に務めるのが一番手っ取り早いと思いますね。

化粧がめんどくさい理由と心理「②職場に異性がいない・もう結婚している・彼氏がいる」

私は、元々お化粧という行為を自分のためではなくて、好きな人や異性からどう思われるかで張り切ってやっていました。

学生の頃とか、お祭り行くときとか、コンパ行くときとか、女子通しで先に集まってみんなで念入りに化粧してたなぁって思いだしますーー!!

すべては「いい男をゲットするために」です。

こういうのって本能だと思うんです。わたしのお化粧やおしゃれは、「好きな人や有能な男性にかわいいと思ってもらいたい!」が動機だったのです。

だからアラサーになって結婚もした今、もう着飾っても無駄無駄無駄無駄ーーー!!って思ってしまうわけなんですよね。笑

 

よくテレビやネットでいつまでも女でいたい。とか女捨てたくない。とか聞きます。

わたしも捨てたくない!!!泣

捨てたくないけど女女してるのも、もうなんか違うし、もうよくわかんないよ!!笑

化粧がめんどくさい理由と心理「③そもそも時間がない忙しい」

化粧の時間ってじっくり30分くらいだときっちりできたって感じじゃないでしょうか?

(ちなみにこれはズボラデータなので、美容系ユーチューバーとか余裕で二時間くらい化粧してるんで、全然人によって違うよね。)

毎日30分化粧に時間を使うって、長い目で見るとすごいですよね。

その30分で本読めるし、朝からバラエティ番組の動画見れるし、ご飯食べれるし。いろいろできちゃいますよね。

時間がない人には落とすのが簡単なクレンジングしなくても、洗顔で落とせるメイクがおすすめですよーー!!

クレンジングをやめたら肌の調子がよい!せっけんで落とせる自然派コスメのおすすめ!MIMCのチーク・ナチュラグラッセファンデの口コミブログ

化粧がめんどくさくても毎日きちんと続ける方法・改善策

毎日めんどくさいけど、小綺麗でいる方が得することが多いってことはなんとなくわかりますよね。

やっぱジャージにすっぴんと、フルメイクにワンピでは、コンビニでも店員さんの接し方が全然違うんですね;;

特に男性はあからさまに態度が変わります・・・泣

ひどいお・・・

化粧がめんどくさい時の対策「①雑誌・美容本を買う」

これめちゃくちゃ効くのでおすすめです。

雑誌を買えば万時解決です!笑

ちなみにまとめて3、4冊買うと、一気に女子力が湧き上がって、湯水のごとく溢れでるので、かなりおすすめしておきます。笑

しかし2週間ほどでどうでもよくなるので、持続性はありません。笑

そのため雑誌を買い続けることが必要だと思います。

化粧がめんどくさい時の対策「②美容院やエステ・ネイルへ行く」

これも女子力が戻ってきやすいので、おすすめです~!

やっぱり自分だけの力じゃ難しいので、そういう時は女子力の溢れる場所へ行くといいですよね。

髪型もメイクと同じくらい。いいやそれ以上に、見た目には大切なものだと思うので、最近化粧するのがめんどくさいな。楽しくないなと思ったら美容院の予約をするといいと思います~

あとは髪型を変えてみると、メイクも自然と変わるので、楽しいとおもいます!

化粧がめんどくさい時の対策「③新しい化粧品を買う」

 

新しい化粧品を買っただけで、急にメイクをしたくなります!!笑

やっぱ買ったら使いたい!!って思うものですよね。

ちなみに購入おすすめはアイシャドーとリップのセットがおすすめです。

いつも自分が使っている色じゃないものを買ってみると、新しい発見があったりして楽しいものです。

お化粧にもしっかり時代があって、流行り廃りがあるので、いろいろ挑戦していくのも楽しくメイクを続けるコツなのかもしれませんね!

 

 

というわけで今日は化粧がめんどくさいな。と思った時の理由と対策を考えてみました!!

今日は久しぶりに朝少し早く起きれたのでいつもよりもお化粧とヘアセットを念入りにできたんですが、

そしたら、気分があがって一日ルンッ♪と過ごすことができたので、しっかりお化粧を続けていきたいなぁと思ったのでありました。

 

 

そいじゃ

プロフィール

ゆるすご管理者の「ちえちゃん」です。
このブログはゆるく毎日を過ごすことをおすすめする雑記ブログです。