矢場町でカフェランチ。「メゾン イー/Maison YWE 」で1人ごはんにおすすめ。こだわりがつまっててすっごいおいしいです

おいしいごはん・スイーツ
dav

名古屋のおしゃれ町と言えば矢場町ではないでしょうか?

カフェ、ランチのお店がとても多く激戦区と言われています。

そんな矢場町の中で一番お気に入りのお店、「メゾン イー/Maison YWE 」を紹介したいと思います。

矢場町カフェランチで1人ごはん。本当においしいお店「メゾン イー/Maison YWE 」

いついってもランチおいしいです。

なんだかうまく言い表せないおいしさというか。

味の奥が深くって、ちょっと癖があって身体がよろこぶおいしさなんです!!

この日のランチのメニューはココナッツレモンなんちゃらの唐揚げでした。

豆乳スープはゴボウと出汁の味が聞いててホッとするおいしさ。

 

どうやって完成させてこれを出してるのかすごい気になります。

お野菜たちはとっても甘くておいしいのです。

レンコンとかぼちゃおいしかった・・・

グリルして盛り付けるのかな?ピンク色の大根もとてもおいしいし、とてもかわいい・・・

メニューはすべて管理栄養士とフードスタイリストが監修しており、料理が出来上がっているんだそうで、

伝わってくるおいしさ。

 

お店の雰囲気もすごいおしゃれです。

よく個展とかイベントとかやってるみたいで、2回くらい当日行って、入れませんでした。っていうのあって悲しい;;

おしゃれさんがあつまるお店って感じで、1人ごはん入りづらいんですが、それにしてもごはんがおいしいんですよね・・・!

だからこそっと入ってサクサクって食べて出ていきます。

だっておいしいんだもん。

 

 

View this post on Instagram

 

_ アイちゃんの優しさに 甘えさせてもらった日🤲🏼💗 cafeハシゴしてたくさん話せた日🌞 . . . #maisonywe#ywe#cafe#lunch

k a n aさん(@insta_kaanaa)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

. . 次は年末かな. そのときは4人で. . #maisonywe #cafe #1030 #trombone

にえださん(@niepry_y86)がシェアした投稿 –

この厚みのしっかりしたほろりととろけそうなチーズケーキは名物みたいで、すっごいおいしそうですよね・・・!!!!

つぎはこれ食べよう!!

 

こちらのお店メゾンイーですが、MAISONETTEinc.という会社が経営している店舗なのですが、このMAISONETTEinc.さん名古屋市内に、メゾンイーの他にもいくつか、おしゃすぎるカフェを運営しているのです。

 

・THINK TWICE

大須、伏見の駅から近くにあるリニューアルして今はTHINK TWICEというセレクトショップ件カフェになっていますが、リニューアルする前は「re:Li(リリ)」というカフェで、こちらのお店もとてもおいしくて大好きでした。

THINK TWICEのお店はまだ行ったことがないので行ってみたいな。

 

・TT″ a Little Knowledge Store(トド アリトル ナレッジ ストア)

星が丘に新しくオープンしたお店。

プレート的な感じなんだね。はよ行きたいな。

 

 

ちなみに余談ですが、三重県(わたしの地元)にあります上木食堂という古民家カフェも元々MAISONETTEinc.で働いていた方が独立したお店なのだそうで、このお店もとてもおいしいのでおすすめです!!

野菜がとにかくおいしいんですよね。見てくださいこの小さいキャベツ。かわいい。

友達の子供のおててが入った写真。愛おしい。

 

ということで矢場町でぶらぶらしたときはぜひメゾンイーへ行ってみてはどうでしょうか?

おいしっくて食べると元気になれる大好きなお店です。

 

【メゾンイーの情報】

店名メゾン イー (Maison YWE)
ジャンルカフェ
予約・
お問い合わせ

052-684-7486

予約可否
住所

愛知県名古屋市中区3-23-9 2F

交通手段矢場町駅から480m
営業時間11:30~23:00(L.O.22:30)
土日祝 11:00〜日曜営業
定休日木曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました