\amazonが最大級セール中/

「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」掲載アイテム紹介!MIMCが大好きになったよ

オーガニック・ナチュラルコスメ

みなさん「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」というタイトルの本を知ってますかー??

この本に出会ってからクレンジングをやめ、クレンジングを使わなくても落とせるメイクに切り替えて、オーガニック系の化粧品めちゃくちゃハマっています。

クレンジングしなくていいなんてうれしい~!

今日はそんなナチュラルコスメが大好きになってしまったわたしが「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」という本で紹介されていた掲載アイテムをいくつかご紹介してみたいと思いますー!

「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」掲載アイテム

クレンジングをしないというブームの火付け役のおしゃれなメイクブランドです。

このMIMCのブランドを立ち上げたオーナー「北島寿」さんが書いているのが「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」という本なのです。

安達祐実さんが表紙のこの本。安達祐実美人すぎます。

掲載アイテム「MIMC」

【MiMC】ミネラルクリーミーファンデーション SPF20 PA++ (102 ニュートラル)

さきほども書きましたが、「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」の著者であり、MIMCのブランドオーナーの北島寿さんが自信をもって作っているのが、「MIMC」というブランドです。

元々の北島さんは皮膚や化粧品の科学者という経歴をもっています。

そこから アレルギー・化学物質過敏症になってしまい、肌に自信が持てなくなってしまってから、使うことで自信になる化粧品ブランドを作りたいと、誕生したのがMIMCです。

化粧品への思いがすごいですよね。ブランドを立ち上げたのも36歳のときなんだって。

とにかくパッケージもメイクグッズの見た目も、スキンケアラインも全部がツボです。

かわいいいいいいいいい。

この化粧水とか色めっちゃかわいい。。。

MIMCはオーガニック専門店「コスメキッチンオンラインショップ」で購入するとamazonなどより少し安く変えますよ~

コスメキッチンは見てるだけで超楽しいので、オーガニックとか体によいものが好きな人にはとってもおすすめです。

掲載アイテム「ETVOS(エトヴォス)」

エトヴォス マットスムースミネラルファンデーション #35 4g

エトヴォスもミネラルコスメとしてとても有名ですよね。

とにかくリップとかシャドーのデザインが超おしゃれ・・・。

なにその高級感。

有名なメイクアップアーティストの「河北裕介」さんとのコラボで、有名になった感じがありますよね。

河北さんといえば、美容家で有名な神崎 恵さんの旦那さんですよね。

 

View this post on Instagram

 

VOCE1月号 この冬やるべきワザとメイク 最旬女優メイク 橋本環奈 #vocemagazine #橋本環奈

河北裕介さん(@kawakitayusuke)がシェアした投稿 –

このメイクも川北さん。

つやっぽくて抜け感があって、でもぐっと引き寄せられるようなメイクですよね。かわいくて綺麗。

河北さんとエトヴォスのコラボは、下地がめちゃくちゃ有名ですね。

このデザインといい、使ったときにつやつやになる感じといい絶賛されています。

 

ちなみに公式通販サイトで、初回お試しでスキンケアとファンデーションが試せる8個のキッドが「1,944円」とすっごい安いです。

掲載アイテム「ロゴナ(LOGONA)」

【日本正規輸入品】 ロゴナ ファンデーション 01オークル 30ml

ロゴナのファンデーションもよさそう。

ドイツのメーカーでオーガニックコスメとして絶大なる人気のあるブランドです。

掲載アイテム「ネイチャーウェイ」

 

ネイチャーズウェイの日焼け止めいり乳液がよさげだったので気になりました。

日焼け止めも肌にはとても大切ですもんね。

チャントアチャーム UVフェイス&ボディプロテクター SPF43 PA++ ベビー

赤ちゃんにも使える日焼け止め入り乳液なんだそうです。

パッケージもかわいいですね。

 

掲載アイテム潤いを落とさないせっけん「ガミラシークレット」

ガミラシークレットソープ ゼラニウム約115gオリーブオイルとハーブでできた手作り洗顔せっけん

せっけんでオーガニックだと、めちゃくちゃ有名ですよね。ガミラ。

私も何年か前にオイルをつかっていたことがあり、ガミラ大好きです。

「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」の本を心底おすすめしたい理由

本の中には「どうしてクレンジングは肌によくないのか。」という事が一番初めに詳しく書かれています。

 

年頃からメイクするのが当たり前で、さらにメイクをしたらクレンジングをするのが当たり前だった私にはとても衝撃でした!!

オイルタイプのクレンジングは、乾燥がひどいので、もう何年も使っていなかったのですが、ミルクタイプのものを使っても、洗い終わったあとにつっぱった感じがしていました。

クレンジングをやめてから、そういうのがなくなって、いつも肌が無理をしていない感じがしてとても落ち着いています。

 

また、本ではミネラルコスメのそもそもミネラルってなに?とか石鹸でもどんなものがよいの?など、石鹸落ちメイクを始めるに当たってのことをとても詳しく書いてあります!!!

 

本当にクレンジングをやめてよかったなぁ・・・。って思っているわたしなので、もっとたくさんの人にこの本を読んでほしい!!!って強く思ってます。

みんなさんぜひぜひ読んでみてー!!!もうオイルのきっついクレンジングとかしなくていいんだよぉー!

 

View this post on Instagram

 

今からMiMC初のメイクブック 「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」の トークショー&サイン会がはじまります! いよいよ明後日9/15発売です📕 ・ 安達祐実さんとMiMC開発者兼代表の北島と 一緒に楽屋から💓 ・ 安達祐実さん可愛すぎます😍😍😍💓 ・ #MIMC#安達祐実#北島寿 #cosme#makeup#make#MiMC#コスメ#メイク#化粧品#미백#防晒#乾燥肌#肌荒れ#敏感肌#天然化妆品#基金会#百货商店#眼妆#화장품#메이크#파운데이션#石けんオフメイク#クレンジングをやめたら肌がきれいになった#河嶋希#大塚真里#文藝春秋

MiMCさん(@mimc_natural)がシェアした投稿 –

ちなみに本の著者である北島寿さんも本の中で現在46歳と紹介されていました!

46歳にはまったく見えないくらいはつらつとしていますよね!!すごい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました