肌荒れがひどいいから漢方専門あおやまクリニック名古屋院へ行ってきたよ!激混んでて人気の病院でした!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちわちえちゃん(@abcdabcd4572)です

ニキビが結構頻繁にできてしまっていてどうにか改善したいーー!!ってことで、前から行ってみたかったあおやま漢方クリニックへいってきましたよ!!

仲の良い友達の肌が、マジでとてもきれいで、肌のためになんかしてる?って聞いたら、「漢方薬飲んでる」とか言ってきたので、えーーーなんだそれ!!ってことでもちろん病院を教えてもらったんですが、調べてると、ブロガー友達えつを(@ettsuetsuetsuさんと前にごはん行ったときに、えつをさんも良い!って言ってた病院だったんですー!!

えつをさんも肌綺麗やったぁ!!

友達は肌荒れで行ってるみたいだけど、ダイエットとか肥満治療として有名なクリニックなんだそうです!!

今日は行ってきた感想などブログへ書くぞ~

名古屋市栄の漢方専門あおやまクリニックへ行ってきたぞ!

 

まず、ホームページを見て色々下調べをしてからクリニックへ行ったんですが、初めてクリニックへ行く人用に「新患予約の電話番号」があったので、そこに電話して日にちを決めましたー!

直接行ってもいいみたいだけど、まず電話で行く日にちを伝えたほうが確実だと思いますー!!

昼くらいに行ったんですが、すっごい人たくさんで、待合室もめちゃくちゃ埋まってる人気クリニックでびっくりしたよ!

クリニックなので時間帯の午前と午後で空きがあるので、私のように初めて行く人は気を付けてくださいませ!!

あおやまクリニックのサイトはこちら↓ですよー


やさしい感じのサイトで見やすくてよいですねぇ!!

漢方専門のあおやまクリニックでの診断とかもろもろはこんな感じの流れでした

 

①受付の人に電話して予約してあることを伝えて、名前を言う

②保険証を出す

③問診表みたいなの記入する

④血圧を測る

⑤呼ばれるの待つ

⑥身体測定

⑦診察室で先生に色々話を聞いてもらい薬を決めてもらう

⑧血液を採取

⑨受付で会計、説明を受ける

⑩処方箋を持って薬をもらいに行く

 

流れはこの10個のステップだぁぁあ!!

時間は1時間半くらい見ておくとよいと思います!!それくらいかかりましたよーん。

待合室で待つ時間も結構長いのですが、本がまあまあ置いてくれてるので、快適に過ごすことができました!

待合室に斉藤一人さんの本が数冊置いてあったのが印象的でした~!

なんか病院に対しての好感度が上がりますね。一生懸命やってるんかなぁってな感じで。

 

問診表を記入し終えると、受付のお姉さんから自分専用のファイルをもらいます。

それをもって診察室へ行くって感じです!!健康診断でよくあるやつと一緒のシステムですね!!

「④の血圧を測る」は、セルフで測る機械が置いてあるので、呼ばれるまでに自分で測って、印刷された紙を一緒にファイルに入れておいてねえ。って言われました!ちゃっちゃと測れたよ^^

 

肌荒れのお薬だけもらおうと思っていたのですが、せっかくなので肥満のお薬ももらっとこう!ってことで問診票の肥満治療を希望しますか?にチェックをしたですね。煙草もやめたし。数年前に比べたら年々ちょっと太ってはいるし・・・

 

そのため、診察室の前に、違う部屋で体重をウエストを測ってもらいましたよ。

ちなみに肥満治療以外だとそのような身体測定は必要ないそうです!!

それから痩せるコツのようなもののアドバイスを看護婦さんがしてくれました!!

あおやまクリニックの看護婦さんも先生もみんなやさしかったよ

あおやまクリニックは看護婦さんも受付の人も、みなさんやさしい!!!!!のでお勧めです!!何百回とおんなじ話とかしてると思うんですが、親身に聞いてくれたり、話してくれるなぁって思ったのでありました。

わたし看護婦さんって好きなんだよね。めちゃくちゃ明るい人多いしやさしいよね。おっきいおかあさんみたいだよね?!そうだよね?!(←脱線

 

そして診察室に呼ばれて、先生とあれこれ話して薬を決めていきますー!!

先生はおだやかで話しやすい雰囲気の人でしたー!病院の先生って怖い人多いからうれしいな~

友達から聞いて、漢方だけど錠剤で出してくれるからいいよー!って聞いたので、粉薬が大の苦手なわたしでも漢方薬が飲めるーーー!ってことで先生に錠剤希望のことを伝えると、はいはいオーケーオーケー。錠剤ね。ってな感じですぐに対応してくれました!!

わーーい!!

きたね。これ!飲み続けて肌綺麗になっちゃうし、痩せちゃうもんね!うわーーーーうれしいいいい!!

とか思ってると。。。

 

 

先生「これだけの量だけどがんばって毎日飲んでね!!」

 

 

わたし「・・・え??えっ?えっ??ええええええええええーーーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(心の中)・・・」

 

先生がわたしにチラッと見せてきたその小さい小分けの袋に入った錠剤は、軽く15粒くらいの錠剤たちが・・・!!!!

↓錠剤の量のイメージはこんな感じ。

引用元:http://www.kuppyramune.co.jp/items.html

ぼくの大好きなクッピーラムネの小分けパックくらいでした。

 

量どえらいやん!!!

 

わたし「・・・〇〇ちゃん!(友達)量こんな多いとか先に言っとかんかーーーいっ!!!(心の中)・・・」笑

 

ってことで先生に「頑張って飲みます!」

って言ったけど、頭ん中では、「うん。うん。絶対続かんね。はいはい。自信喪失。美しくなる妄想はかなく打ち砕かれし。」

と思ってました。すみません。笑

 

そして、むくみもあるね。うん。みたいに先生から言われたんだけど、「確かに!!むくみます!」って言ったら、先生から糖分を摂取すると水をため込んでしまうですよ。って教えてもらいました。

そうなんだ!!最近甘いものたくさん食べてたからなぁ。反省。。。

 

そして診察のあと、血液検査をしてもらいました~!

この間健康診断だったばかりなのにもうはい針が。。。

なんかちょっと慣れてきました。針。この間、風邪拗らせて喘息って診断された時に点滴もしたからね。

 

血液検査が終わって、お会計した後は、同じビルの中の4回のamanoの薬屋さんがあるからそこで、お薬をもらいました~!

が!!そこもめちゃくちゃ混んでいたのですが、番号の書いてある紙だけもらって、受付さえすれば、外に出てOKでした!

営業時間に取りに来てくれればいいですよ~ってことだったので、そのあと予約してた美容院にもごはん食べてから間に合いましたとさ。

 

めでたしめでたしでした^^

 

 

漢方で有名なあおやまクリニックへ行ってみたまとめ

この間予約したときは本当にニキビがたくさんできてしまってて、悲しすぎました。

だから根本から改善したい!!ってことで、漢方薬を飲んでみることにしました!

 

漢方薬をもらってきたまとめ

「続くかなぁ・・・??」

でした!

 

たぶん錠剤じゃなければ、粉薬3袋とかで済むと思います。笑

 

ってなわけで、がんばって飲んで、続報をブログへアップして、今肌荒れで悩んでいるあなたのお役に立つためにもがんばるぞ!!

それじゃさらばだっ!!!

プロフィール

ゆるすご管理者の「ちえちゃん」です。
このブログはゆるく毎日を過ごすことをおすすめする雑記ブログです。