スポンサーリンク

JAMJAMライナーの口コミ!名古屋⇔東京へ3列シートと4列シートに乗ってみた感想!夜行バスはおすすめしない理由

旅行

この間東京へ遊びに行ってきました~

急な1人旅だったと年末だったこともありちょっとでも安上りにしたい!!ってことで交通費をケチって高速バスを使いました。

行きも帰りも比較サイトからJAMJAMライナーを予約!名古屋と東京を行き来してきましたよ!!

そんなわたしが今日はJAMJAMライナーの感想、口コミをブログに書いていきたいと思います!

JAMJAMライナーの口コミ感想レビュー

まず結論から先に書くと、JAMJAMライナー全然よくないっす!!!(;O;)

正直夜行バスだし安いんだしそんなもんだろ!!って言われるかもしれないんですが、夜便まじ二度とのらんっ!!!って思ったので更に詳しく書いていきます!

行き昼高速バス「JAMJAMライナーJX72便 3列独立ゆったりシート」の口コミ感想

この昼の便はとても快適でくつろげました~!!

女性安心って書いてあったバスに申し込んだので、前のほうに男性が座ってて、後ろの席には女性。って感じで固まってました。

女性の1人旅で夜行バス使う人は、絶対「女性安心」っていうマークのある、隣の席は必ず女性です!っていう高速バスを使うことをお勧めしますよ~!!

 

平日の昼便ってことで、超空いてました!!!

しかも3列シートなのに、隣の席は誰も来なかった!ありがたい!!

3列独立って言葉通り、1席1席が孤立していて、べたっとくっついてるわけじゃなかったので、もし隣に誰か座っていても快適さはあまり変わらないと思います!!

カーテンの仕切りがあって、隣の人とも仕切れるようになってたので、1人の空間を確保できると思います!

 

バスはこんな感じ。

本当ゆったり。

 

曇ってるけど、富士山がちらりしてテンションがあがりました。

 

スリッパとアイマスクが付いてきました。

アイマスクはゴムきつすぎなんで、気になる人は自前で持っていたほうがいいと思います~!!

 

高速バスって比較サイトで見た後に、公式サイトをもう一回見てみると、直前割とか、いろんなプランのもで安い場合もあるので、公式サイトをチェックしたほうがいいとおもいます~

 

帰りの夜行高速バス「JAMJAMライナーJX21便  4列トイレ付ゆったりプレミアム4」の口コミ感想

これが超つらかった・・・(:_;)

なんか行きと帰りとの落差にただただおどろきました。

このJAMJAMの夜行ばす「ゆったりプレミアム」って書かれていますが、まったくゆったり感はありませんでした。

いや。ぎゅうぎゅうじゃんかよぉおおおお。って感じです。

コンセントの刺す場所が左側の肘置きの下??くらいの場所にあって、刺しづらいし、邪魔だし、背もたれ倒すレバーもあったりと、なんかわちゃわちゃしておりました;;

一番参ったのは、運転手さんが出発まえに、注意事項とか休憩についてのアナウンスをしていたんですが、休憩は2時間ごとくらいにありますよ~!って言ってたんですが、実際は3時間過ぎても全然パーキングに寄ってくれなかったことなんですよね;;

隣の50代くらいの女性が、少しバスが止まった時に、トイレに行きたいということを運転手さんに伝えたそうなんですが、(わたしも行きたかったので、おばちゃんと話した。)

今は時間が遅れてて、トイレの場所に寄れないから、外でするならいいですよ。的なことを言われたそうです( ;∀;)

野ション。。。

 

ってことでおばちゃん、野ションはできないってことで戻ってきたのですが、その後1時間後くらいにやっとパーキングって感じだったと思いますね。

その間わたしもトイレ行きたくてつらかったので、運転手さんに止まってください。と言おうと、前の方の席に移動してました( ;∀;)言おうと思ってた時にパーキングやったからほんとよかったですーー

っていうかこういうときのためにトイレ付のバスを選択したのに、バスをきょろきょろしても、トイレついてなかったんです・・・

え??そんなことってある?!悲

最初に乗る時にトイレの位置を運転手さんに聞いておく。っていうのがおすすめです。

 

っていう感じの夜行バスだったので、もう2度と夜行バスには乗らない!!って誓うきっかけとなりました。泣

さらにしんどかったのは一番後ろのだったので、タイヤ上でバスが揺れまくるってことと、なんかしらんけど、エアコンの音?なんかわかんないけど、どどどどっどどどどど・・・みたいな音が高等部らへんから鳴り響いててマジで寝れなかったです。。。

一番後ろの席ってほんとダメね。

 

ってなわけでを使う際は、JAMJAMライナーを使う際は、おすすめは昼便です!!しかも3列シートがおすすめです!!

もちろんJAMJAMライナーの夜行バスのメリットは安いってことです!!!

安いです!!!

 

そいじゃ

旅行
スポンサーリンク
気に入ったらシェアしてもらえたらとてもうれしいです



毎日こおどり

コメント

タイトルとURLをコピーしました