「今日はヒトデ祭りだぞ!」のヒトデさんに収益のアドバイスしてもらったのじゃ!!!

ブログで稼ぐ

みなさんこんばんわ。

突然ですが、今日は、「ブロガー界のみんなのスーパーアイドルヒトデさんに、このブログのアドバイスもらったよぉ~!!!(;O;)」という喜びのブログです。

 

このブログは今エッセイ的な記事を含めると200記事ほど投稿されていて、「脱初心者」にはなれたかなぁ。と自分では思っています。

100記事達成したあたりから、ぼちぼちこのブログから収益が発生してくれるものの、なかなか伸びて悩んでいるという現状です。

ヒトデさんに思い切ってアドバイスをお願いするLINEを送ってみた!

そんなブログに悩めるぼくは、少し前にヒトデさんのTwitterのサブアカを発見しまして、

数か月前につぶやいているこのツイートを見て、ヒトデさんに記事を書かせてもらって、アドバイスがもらえるなんて!!!と興奮して、

登録しているヒトデさんのLINE@にて、記事を書きたい!!と立候補に至ったのでありました。

(送りたい!って思ってから、どうしよう。やっぱやめとうこうかな?え。いやでも!やっぱ送ろう!みたいなの何週かして勇気をだしました。笑

 

 

そして、立候補とともにこのブログのURLをお送りしたわけなのですが、

ヒトデさんから返信があり、ちょうどアドバイスが必要な時期なのではと思って、とのことでアドバイスをしてもらえることになったのでしたーーーー!!!(喜

 

ということで、そこからアドバイス・・・

 

ではなくて、

まず、ヒトデさんは、私の運営しているこのブログの事や、目指している事などについていくつも質問をしてくれたのでした。

そこから、私に必要なアドバイスをしてくれようとしてくれたのでした。神様や・・・(;O;)

 

せっかく薬を出すなら、症状にあった薬を。ってことを考えてくれたのでしょうか・・・・スーパー名医です

ホスピタリティ溢れるヒトデさんの人柄を感じるやり取りだったのでした。

ブログ運営に関してもやもやしていた部分に、言葉をもらってすっきりしたよ!

そもそも私のブログを始めたきっかけは、知人にブログを書いてる人がいて、ブログで稼げる事を知り、私も書いてみたい!という思いからブログを始めたのですが、

たくさんの個性あふれるブロガーさんのブログを読んでいて、私もブログに自分の好きなことを書いて、たくさんの人が私の文章を読みたいと思ってブログに訪れてくれるようになりたぁぁぁい!という思いがふつふつと湧き上がってきたんですね。笑

そこから、コラムとかエッセイ的な記事を書いてみたりしたのですが、全然続かず。泣

だけどブロガー友達との交流だったり、実際に稼いでいる人の話を聞いたり、Twitterで見かけたりするうちに、「わたしもブログで稼いで自由につかえる時間を増やしたい!!」とメラメラしてきて、毎日更新をはじめ、収益化につながりそうな記事を書いてみたり、とここ3、4カ月くらいブログに向き合っていたのでした。

 

だけど、収益化につながりそうな記事ばかり書いていると、ブログがあまり楽しくないなぁって思ったりして、

自分の宝物箱ような感じでブログを運営していきたいなと思いつつも、収益を発生させたいので、アフィリエイトメインな記事記事も書く。というのをなにかすっきりしなくて、それだったら、アフィリエイトメインのブログにして、自分のことは、違うブログで書けばすっきりするのでは?と思いながらも、そうすると絶対どっちかしか更新しなくなりそう。とか思ったりして。

そういう事もヒトデさんに相談してみました。

実際に今ヒトデさんが書いているブログの奮闘記、「ブログで仕事辞めたい奮闘記⑥」のもっとしょぼい版が今のわたしかなぁ。なんて思っていて、ヒトデさんから背中を押してくれる何か一言が欲しかったのでした。

 

ヒトデさんから「全然おすすめできない商品をすすめることはしないと思うので、収益化に特化した記事を書いても読者は離れていかないんじゃないか」というようなことを言ってもらえたのでした。

そっか。自分の文章やブログを好きで見に来てくれている人に、収益に特化した記事でがっかりして読者さんがいなくなってしまうのでは、って心配してたんだなぁと、

自分が何に悩んでいたのか気づいたのでした。

 

ということで、今はまだ少ないですが、(というかいるかわかりませんが;;)このブログの読者さんに有益なブログを、真摯に書いていきたいな。と改めて決意したのでした!!!!!ゴオオオオオオオオ(燃

ヒトデさんにアドバイスをもらった感想「ヒトデさんって先生みたいだなぁ」

ヒトデさんって先生みたいじゃないですか??

元々塾の先生をしていたからなんでしょうか?塾の先生をしていたという記事を読んだからなんでしょうか?

ヒトデさんを先生ー!と慕いたくなりまくってます。

とにかくありがたいなぁと感謝です。

ヒトデさんみたいに懐のあつい人になりたいなぁって憧れています。

 

というわけで、ヒトデさんからアドバイスをもらったことを実践して今年中に10~15万円達成するぞ!!!と意気込んでいます。

とりあえず、今日の更新で、30日間続いた毎日更新はとりあえずストップして、1記事に使う時間、リライトする時間、分析する時間に充てたいと思います。

 

えいえいおーーーー!!!

ブログを始めたいなと思っている人へ

わたしは飽き性で何事も続かないような人間なのですが、なぜかブログだけは続けることができています!

それはたぶん飽き性だからこそ続けられるという、飽き性がブログ運営に関してはプラスに働いているからだと思います。

このブログを見ている人は、ブログで稼ぎたい!と思ってこの記事を読んでくれているのかもしれません。

そんなあなたに一言言いたいのは、「私なんかにもできたのであなたにも絶対できます!!」っていうことです^^

ブログは正直すぐに稼げるかと言われたらすぐには難しいのです;;(しかし人によっては半年でめちゃくちゃ稼ぐ人もいてビビる)

どうしても普通にやっていると時間がかかってしまいます。でも好きなことで誰かに役に立つ記事を100記事書けば確実に1万円は収益でると断言できます!

そして稼ぐ以外の価値もブログにはあります。自分自身のアウトプット用のメモのような働きもあって私はブログが大好きです。もしかしてそのうち飽きてしまうかもしれないけど今はブログにハマっています^^

更にブログの良いところは初期費用がほとんどかからないというところです。

ブログにかかるお金は、サーバー&ドメイン代だけです。

私がこのブログにかかっているお金はサーバー代(エックスサーバー)が毎月1000円、ドメイン代(エックスドメイン)が年間1000円ほど(月だと100円以下)だけです。

他の副業よりも始めやすいと思いませんか??

そして、想像してほしんです!!!
自分の興味のあることや好きなことを書いて誰かの役に立ててそれでお金が発生するということを。
それでさらに毎日の生活が豊かになるってブログ超すごくないですか?!

友達や妹にブログ布教していた、とりあえず3か月だけがんばってみて無理そうだったらサーバー解約しちゃえばいいじゃん。キャリアの携帯台より安いよ!と言っています。

長々書きましたが「とにかくブログ超いいよ!!!」ということです。

ブログを収益目的で始めるなら絶対にwordpressがおすすめです。 丁寧に始め方をまとめたのでこれから始める人の参考になったらうれしいです^^

   
ブログで稼ぐ ブログ運営報告
気に入ったらシェアしてもらえたらとてもうれしいです



まいにちこどおりブログ | 暮らし・レビュー・旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました