【オイル ヒーター口コミ】3年使ってみた感想レビュー。買って後悔なし!優しいあったかさのとりこに

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちわちえちゃん(@abcdabcd4572)です

みなさんオイルヒーターって知ってますか?

空気が乾燥しないストーブなんです。

購入したのは、今の家に引っ越してきた3年ほど前。寝室にする部屋に室外機を置く場所がない!!!!( ;∀;)

階段しかないアパートの4階でストーブの灯油を運ぶのはとても大変!!!!( ;∀;)

どうしよう~!!;;

 

って色々調べていたら、オイルヒーターっていうものがあるっていうじゃないの!!これいいじゃん!!ってことで購入しました!

今日はオイルヒーター歴3年のわたしが口コミと使った感想などを書いていこうと思います!!

【オイルヒーター口コミ】3年使ってみた感想レビュー。

 

オイルヒーターを買う前の心配事を使ってみたわたしが回答するよ!

 

みなさんオイルヒーターを買う前に、もし買って失敗したらどうしよう。。。って思っていろいろ調べますよね。

オイルヒーターを買おうか迷ってる人が、気になっていることはだいたいこの3つなのではないかと思います!

・電気代って高いの?・ちゃんと部屋全体あたたかくなるの?・触ると火傷するの?

 

ってことだと思います!

心配事に答えていきたいと思います!

・電気代について

電気代は毎日使用すると月6000円~8000円くらいします。

正直安くはないです。

 

・ちゃんと温まるのか?について

そして部屋全体が温まるのに、1時間ほどかかりますが、部屋全体の温度が上がりしっかりとあたたかくなります!!

時間がかかるというのがネックですが、電源ONとOFFのタイマーがしっかりついてますので、時間がかかるということについては全く問題はありません。

 

・小さい子が触ってしまって火傷しちゃう?について

火傷はしません!!しませんが、触るともちろん熱いです!!

普通のコップに熱湯を注いで、そのコップを触っているくらいの熱さですかね。ずっと触ってはいられません。あつっ!!って感じですね。

もちろん。子供はわからないから危ないと思いますので、ストーブの周りに柵とかつけておくのが安全だと思います。

 

こんな心配事がありますが、オイルヒーターって実はすっごい人気があるって知ってますか?

オイルヒーターを探している方というのは、ストーブを使いたくなかったり、エアコンを取り付けられない部屋だったり、赤ちゃんがいる時の、脱衣所だったりと、様々な理由からこのサイトを見に来ていると思います。

わたしもそのうちの1人で、エアコンを取り付けられなかったから、「オイルヒーターにしようかな」という選択になったわけなんですが、

使ってみたらわかります。オイルヒーターって実はめちゃくちゃいいストーブです!!!

というわけでオイルヒーターの良さを語っていきたいと思います。

【オイル ヒーター口コミ】オイルヒーターの良さを語るよ!部屋全体がやさしい暖かさで満たされる

エアコン取付できないし、仕方ないかなぁって具合に購入したオイルヒーターですが、これが、すっごい愛着が沸いてます!!オイルヒーター大好きになってます!!

毎年冬に押し入れから、こいつ(オイルヒーター)を出すたびに、「よ!元気だったか?かわいいやつめ!」って話しかけるくらいオイルヒーターが好きになっています。

それではオイルヒーターの良いところを語っていきたいと思います!!

オイルヒーターの良さは?

Hidamari マイコン式 オイルヒーター(リモコン付) レッド OHT-1556RD

まず、オイルヒーターは「無風」ということがとても優れている点だと思います!!

簡単に言うとサウナと同じで、あっついものを部屋の中に置いて、部屋全体の温度をあげるよ!っていうのがオイルヒーターの温め方になります。

エアコンや石油・ガスストーブと違い、暖かい風を出して部屋全体を温めるという方法ではないんですよね~!

 

だから本当ーーーーに部屋乾燥した感じになりません。

寒いなーって思ってストーブへ近づいたときに、身体の一部分だけに熱い風を浴びて、その部分だけあつあつになってしまうことってありませんか?

オイルヒーターはそういうのがないんですよね。

寒いなぁ。もっとあったまりたいなぁ。と思って、オイルヒーターに近づきます。

そうすると本当にやさし~~~暖かさで身体をあっためてくれるんです。

 

そして、オイルヒーターの上に洋服などを置いて、温めておくことができます。

昔ばーちゃんの家にあった反射式ストーブみたいな感じで、ストーブの上部も暖かくなるので、そのうえに何か置いておくことができます。

 

なので、朝起きる1時間前にオイルヒーターがONになるようにタイマーを付けておきます。

朝起きて、その日に着る服をオイルヒーターの上に置いておきます。

そして出かけるちょっと前にぽっかぽかの服を着る。という日課になります。

「オイルヒーター最高じゃん~!!!」

これがわたしがオイルヒーターの一番好きな理由です。笑

 

デメリットとしては、広い部屋では全然効果を発揮しない。っていうことだと思います(´゚д゚`)

 

わたしの今住んでる部屋は、リビングと隣の部屋とのふすまを取っちゃって、広い1部屋のリビング。として、2部屋をくっつけて使ってるんですが、その部屋でオイルヒーターつけても全然あったまりません。(10畳+6畳の16畳だお)

しかし、寝室の10畳にはかなり効果を発揮します!!

一時間くらいつけておけばほんのり暖かくなってるし、2時間前につけておけば、「あったか!」って叫ぶくらいに温まってくれます。

 

オイルヒーターのおすすめは?やっぱりディロンギがいいの?

デロンギ(DeLonghi) マルチダイナミックヒーター MDHU15-BK

わたしが購入したのはHidamari (ひだまり)というオイルヒーターです。

ディロンギのオイルヒーターと迷っていたのですが、部屋の温め方はほとんどの製品が同じ、用途は同じということ。(オイルを電気であたためて、放熱して部屋を暖める)

そのためオイルヒーターといえばディロンギ!という口コミも多数見かけますが、同じような仕様のものであれば大差はないのではないかと考えたのでありました!!

こちらオイルヒーターHidamari(ひだまり)のamazonでの商品説明になります。(*^^*)↓

陽だまりのようにお部屋も身体もポカポカ心地よく暖めてくれるマイコン式の多機能オイルヒーター。オイルヒーターは本体に密閉したオイルを電気で暖め、パネルからの放熱で部屋全体を暖める暖房機器です。速暖性はないものの、室内の;空気、床、壁、体を輻射熱によって、じんわり自然に暖め、お部屋全体がまるで陽だまりのような心地よさに包まれます。エアコンやセラミックファンヒーターとは違い、運転音もほとんどせず、温風をビュービューと吹き出さないので乾燥も少なく、ホコリや花粉、ベッドの毛などを巻き上げることもありません。また、石油ストーブなどと違い、発火や燃焼がないから室内の空気をキレイなまま。音がしない・乾燥しない・臭わない、と嬉しいポイントが3拍子揃っているので、リビングや寝室でのご使用にお薦めです。付属のタオルハンガーに濡れたタオルを掛けておくことによって、乾かすと同時に加湿もできます。

引用元:amazon

 

amazonでの口コミもとても高かったと、なによりも「陽だまりのようにお部屋も身体もポカポカ心地よく暖めてくれる」というキャッチコピーがすっごいよさそう!!って思い、こちらの商品を買うことに決めたのでした!!

買って後悔はまったくありません!!

本当に買ってよかったなぁ~。朝起きて、ポカポカ心地いい暖かさだなぁ。うれしいなぁ。こいつ好きだなぁ~!という感想です!!だいすきです。

商品は10000円くらいなので、思ったよりも安いし、灯油を運んだり、入れたりする作業もなし!

ずぼらなわたしにはぴったり!!

そして、オイルヒーターにタイヤが付いてるので、シーズンオフの時に閉まったり、違う部屋への移動もとても楽ちんです!

 

ってことでオイルヒーターを買おうか迷ってるあなた!買ったらオイルヒーターの魅力が必ずわかってもらえると思います!!

かなーーーーりおすすめです!!

 

そいじゃーねぇ

プロフィール

ゆるすご管理者の「ちえちゃん」です。
このブログはゆるく毎日を過ごすことをおすすめする雑記ブログです。