【箱根湯本駅】食べ歩きグルメ!箱根まんじゅう食べ比べが楽しい

旅行

「箱根で食べ歩きがしたいか~!」

「おおぉおおおーーーーーー!!!٩( ᐛ )و」

 

こんにちわ!誕生日に夫婦2人で箱根へ観光旅行へ行ってきました^^超楽しかったよ

旅行の醍醐味といえば「食べ歩き」ではないでしょうか?

今日は箱根湯本駅で食べ歩きを超楽しんだ私のグルメレポブログを書いていきたいと思います。

箱根湯本駅は食べ歩きグルメがたくさん並んでいる

箱根湯本駅といえば箱根の駅のメインターミナル!

駅から下りると商店街がずらりとあっていろんなお店が軒を連ねています。

 

箱根食べ歩きグルメ「箱根まんじゅう3種食べ比べ」

老舗「菊川」のカステラ焼き箱根まんじゅう

実際に作っている肯定を見ることができる菊川さんの店舗。

カコンカコンっていうレトロな音が響いていて昔なつかしい感じです。

機械が最後の肯定でまんじゅうにジューと焼印をつけていくのがなんだかかわいかったな。

菊川さんの箱根まんじゅうはカステラのようなしっかりめの生地に中身が白あんで、とってもおいしかったです^^

 

お土産店「みつき」のつぶあん箱根まんじゅう

 

お土産売り場の中にある店内で手作りのできたてを食べられる「みつき」さんの箱根まんじゅう

これぞ箱根まんじゅうというオーソドックスなお饅頭で、こちらのお店は粒あんのおまんじゅうでした。

こちらもあたたかくておいしい!

 

和菓子菜の花の「箱根のお月さま」しっとり箱根まんじゅう

箱根に4店舗のお店がある和菓子屋の菜の花さんの箱根まんじゅう「箱根のお月さま」です。

あっつあつを釜の中から出してくれましたー!

できたものを再度蒸してあたためてから提供しているんだそうです。

パッケージかわいい;;!!!

一緒に添えてくれる紙に書いてあるお店の想いの文章も素敵です。

もちっとしているのが特徴ですね。

一緒にお店でお茶を出してくれて、ゆっくりすることができました^^

箱根まんじゅうのほかにもいろんな和菓子を置いていて見てるのも楽しかったです^^

箱根食べ歩きまとめ「箱根まんじゅうはおいしい」

 

箱根食べ歩きということで箱根まんじゅうを3種類食べ比べてみました~!どれも個性があってとてもおいしかったです!

あったかいおまんじゅうをすぐに食べることが出来るのでとてもうれしいですね^^

箱根まんじゅうは保存剤など使用していないため賞味期限はだいたい4日程度と短めなので、お土産というよりは食べ歩きに向いています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました