【FLEXISPOT E8】電動式スタンディングデスク口コミレビュー「なめらかでおしゃれでかわいい!」(PR)

日々の暮らし

最近デスクワークばかりで椅子に座りっぱなしで腰が痛い><

長時間座りっぱなしだと腰が痛くなりやすいらしい。。。立ったり座ったりして仕事ができれば最高なのでは??

そんなあなたに!悩みを解決してくれるのが、立ったり座ったりの高さを自在に変えられる上下に動くつくえ!!!!

電動で上下に動く机がほしいな。」と思っている方へおすすめの電動昇降机「FLEXISPOT E8」のご紹介をしたいと思います!

この記事の紹介

この記事では、「FLEXISPOT E8」を使ってみた感想のレビューや、

電動式スタンディングデスクの購入を考えている人へおすすめのポイントなどを解説しています。

※こちらの記事はFLEXISPOT様からレビュー用に商品をご提供いただき執筆しています。

電動昇降机FLEXISPOT E8の特徴

今回レビューをする FLEXISPOT E8 のスペック

FLEXISPOT E8 の装備

机の材質:天然竹天板
机サイズ:140×70×2cm
カラー:ホワイト
机の型:長方形天板

FLEXISPOT E8は机の材質が木ではなく天然の竹で出来ています。

天板は思ったよりも薄めで軽いなという印象でした!

竹だと知っているからなのか、なんだか普通の木の机よりも触り心地になめらかさを感じます。

天然竹天板 のポイント

多層構造の竹集成材
耐久性・抗菌・脱臭効果が抜群
地球にやさしい素材

色は1色ですが、ホワイトにはすごく合っていてとてもかわいいです。

こおどりちゃん
こおどりちゃん

一気にお部屋が北欧っぽくなったよ

上下に動いてくれる土台のスペック

E8セット:楕円形
パネルタイプ:タッチパネル
機能:USB・メモリ・ロック・障害物検知機能
耐荷重:125kg
脚幅調整範囲:110~190cm
昇降範囲:60~125cm
天板の厚さ:2cm
脚段階:三段階(ピラミッド)
対応天板サイズ:幅120~200cm 奥行60~80cm 厚み≥2cm

上下の昇降範囲は60~125cmです。

180cmの身長の人も125cmも高さがあれば、問題なさそうですね!

この土台がめちゃくちゃ重くて、びっくりしました!!!

思い机や机の上に載っているパソコンなどを支えるものなので安心感があります。すごくしっかりずっしりしています。

耐荷重が125kgなのもすごい。上のほうにあるものを取るときに机に上ってもまったく問題ありませんでした。

こおどりちゃん
こおどりちゃん

電動スタンディングデスクを使ってみた思ったけど、机の脚が4本じゃなくて2本って圧迫感なくて超いいじゃん

スタンディングデスクFLEXISPOT E8の気になる金額

FLEXISPOT E8のお値段

(天板サイズが2種類あります)
120×60×2cm:78,100円
140×70×2cm:81,400円

電動で上下に動く机って私の中で15万くらいするもんだと勝手に思っていたんですが、お値段なんと8万円程度。

え??安くないですか????

しかも安いからしょぼいんじゃないのとか思うじゃないですか??

まったくそんな事はなくがっちりしっかりしてます!!!!!

このクオリティで8万円でいいんですか??の性能だと思います。

見た目も机の脚がホワイトで角はすべて丸みがあり、高級感もあります!

こおどりちゃん
こおどりちゃん

素敵!!ぶつけても傷にならない!!!

FLEXISPOT E8を使ってみた感想

とにかくなめらかな動きで上下の動きがすごいスムーズ!!!

電動で上下に動くとはいいつつ、動きが超ゆっくりとかカクカクなのかなと思っていたんですが・・・

FLEXISPOTE 8は動きがめちゃくちゃなめらか!!!

たとえるなら、、、空港にある「歩かなくてもいい自動で動く床」!!!くらいの、動きと静かさって感じです!

こおどりちゃん
こおどりちゃん

擬音にするとニューーーーーンってかんじ!

電動での動きがすごくスムーズで、音がとても静かです。すごい。

デスクトップのデュアルディスプレイを乗せてもまったくスムーズに静かに動きます!!!

ほんとうにすごい。

なんならちょっと腰とかが触れても動くので、静かすぎて動いてることに気づかず「え??えっ??なんか変わってる?!」となります。笑

竹天板の机を使ってみた口コミレビュー

竹の天板を使ってみて思ったことは、「表面が少しざらっとしていてなんだか落ち着く。」

机って手がとか腕の部分がつねに当たっている部分ですよね。

もともと、ニトリで買った2万円くらいの机を使っていたんですが、たまに腕の水分?が吸い取られてしまい肌が痒くなってしまうことがありました。;;

一方、竹の机は肌に直接触れていても不快感さはいっさいなし。

竹には抗菌、脱臭効果があるということで肌にも優しいのかもしれません。

机の角がしっかり丸くなっているのもとても良いです。

今までの机は、角の部分が尖ったままだったので、腕が当たるところへの配慮って大切なんだなと思いました!

デスクトップのモニター2台を置いてみた!

パソコンの配線と荷物で一気に生活感が!!!

天板140×70×2にしたので、キーボードおいてもノートとか広げられるくらい余裕があります!!

これめっちゃうれしいです。

こおどりちゃん
こおどりちゃん

写真を見て思ったのですがやっぱり天板薄いとスタリッシュですね!!

立ちで机に向かうとこんな感じ!

胸の下くらいに机が来るとちょうどよかったです!

立ちの状態でzoomして疲れたら座るっていうのやりましたがやっぱり良いですね。

FLEXISPOT E8の組み立て

組み立ては単純作業だけど1人では無理

FLEXISPOT E8の組み立ては途中まで1人でサクサクできます!

説明所には文章ではなく、図でどこに何をはめるのかが書かれています。

組み立てこんなかんじ

天板にいくつか穴があけてあるので、そこにビスを通すかんじでした。

ビスを留めるドライバーは電動でなくてもプラスドライバーがあればOKでした!

ですが、電動で動く脚の部分が重すぎて、机とくっつけるあたりから1人では完全に無理になります。

こおどりちゃん
こおどりちゃん

なんせ脚が重い!!

レビューを書いていて気づきましたが、組み立て動画が公式からアップされていました^^

【FLEXISPOT】電動式スタンディングデスクE8セット(竹天板)組立動画

組み立ては、基本机をひっくり返した状態で天板に電動の脚を留める作業です。

なので組み立て終わった最後に机自体をひっくり返す作業が必要になります。

2人ならどっこいしょとひっくり返すことができました^^

こおどりちゃん
こおどりちゃん

けっこう重労働ではあります!笑

組み立てにかかった時間は約3時間程度でした!

天板裏には配線を隠すカバーが付属

天板の裏に、電動で上下に動くためのモーター?を取り付けるのですが、そこに配線が密集するので、隠すためのカバーがついていました!

配線が垂れずすっきりとするので美しいですね!!

FLEXISPOT E8のレビューまとめ

スタリッシュでコスパの良い電動スタンディングデスクをお探しなら「 FLEXISPOT E8 」はぴったりの商品だと思いました。

竹素材の天板も手触りがよくかわいいです!

机に向かう時間ってなんとなく過ごしていましたが、机がグレードアップしただけでなんだか楽しくなりました!

こおどりちゃん
こおどりちゃん

机に向かうたびにうっとりしています

おうち時間が増えた今。いつものデスクワークをワンランク上の製品を取り入れてみませんか?^^

いつもより仕事がはかどっている気がします!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました