フォーリングウォーターの感想。Huluで見始めたけどまだおもしろいかどうかわからない段階!夢を操れる人が実際にいる?らしい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちわちえちゃん(@abcdabcd4572)です

ウォーキングデッドの配信のためにHuluを最近は契約しているのですが、おもしろい海外ドラマなんかないかなぁと思い探していると、ウォーキングデッドの制作グループが作っている!という海外ドラマを発見。

その名も「フォーリングウォーター」です。

予告を見た感じだとなんかおもしろそうじゃん!!ってことで見始めてみましたぁ。

ということで今日はフォーリングウォーターを見た感想などをまとめてみたいと思います~!

フォーリングウォーターを第3話まで見た感想(ネタバレなし)。あれ?ハラハラするけどまだほとんどよくわかんない!!笑

 

ウォーキングデッドの制作チームとどっかの制作チームがコラボ?して作っているらしいウォーリングウォーター。

これが一言でいうと、「おもしろい・・・のかなぁ??」って感じです・・・。

まだ3話までしか見ていないのですが、まだなんともはっきりしないストーリー展開となっております!!笑

 

主なあらすじはこんなかんじ!

主人公「テス」は流行を予測できるという特殊な能力を持っている女性です。

たくさんの人の集合体のようなものにアクセスでき、そこから情報を見ることができる!とフォーリングウォーターでは分析していて、テスもどうしてそれができるのかについてはわかっていない感じです。

そこで、夢について研究している会社が、テスに目をつけ、そんなことができるのなら、人の夢とつながることができるのではないか?ということがストーリーの流れとなっています。

メインキャラは主に三人。現実世界ではつながっていないけれど、夢の中で不思議に絡まっていく三人。という内容です!

 

夢をテーマにしてるところはめちゃくちゃおもしろいやん!!!!!!って思いました。

夢なので、いろんなことが自由に表現されています。怖い雰囲気の映像もモリモリでてきます!!ホラー要素もありつつ、サスペンス系もありつつ、ってかんじですね!

 

フォーリングウォーターを第3話まで見たネタバレ有の感想。はやくハラハラさせてほしいのよ!!

ここから先はネタバレを含みますので、まだ見ていない人は見ないでおいてくださいませ!

 

フォーリングウォーター。おもしろそうだなって思って見始めて、見始めた今も、おもしろそう。って感じるだけで一向にストーリーの軸みたいな部分が見えてこないです!!!笑

3話の時点で、トピカが一体なんなのかもよくわかんないままで、さらに宗教のやつとかお母さんがやたらいろんなところに出現したり、小さい男の子が一体なんなんだ?っていうのもよくわかんないし、

 

だからそれがなんなん??が率直な感想でした~!!笑

 

謎が深すぎて、全然把握できないんですよね。泣

これもっとおもしろくなってもおかしくない海外ドラマなのに、もっと視聴者にやさしくしてほしいですー!色々わかりづらいっす。結構真剣に見てないとだめなんだろうね。真剣に見てるつもりでもよくわかんないけどさ!

 

だいたいが夢の話なので、今テスは現実?それとも夢?みたいなシーンが多いですよね。

まぁまだ第3話なので、これからおもしろくなるといいけどなぁと思いながらもうちょい見てみます!!

フォーリングウォーターを見てたら夢ての不思議について興味がそそられたよ!

わたしは結構、夢占いとか信じるほうで、印象的な夢を見たら検索かけてなんの暗示か?とか見たりするくらい、夢には不思議な力があるんじゃないかなぁって思っています!

ちなみにこの間は財布の中にびっくりするくらいの札束がバーンって入っているっていう夢を見て目が覚めて、なんか縁起がよさそう。と思い夢占いをすると、

金運がめちゃくちゃいいことが起こるって書いてあって、ウキウキしていたんですね。

それから、3、4日後にたかちゃ(旦那さん)についてってボートレースに行ったわけなんです。そこで私はボートさっぱりわかんないので、ロトシックス的な感じで好きな番号の3連単を買ったんですね。100円分ですよ。

そしたらそれがなんと15000円で当たったんですよね!!すごくない?

 

ってな感じでそういうことがちょくちょくあるので、夢に興味があるんですよね。不思議だもんね。

そこでフォーリングウォーターを見ているときに、こういうことできる人って本当にいるんだろうなぁ!夢の中で勉強できる人いるらしいもんね。と思いまして。

「夢 操れる」と検索したわけなんです、そうすると、普段からわたしもブログ読者の、引き込まれる文章で有名なスーパーブロガーあめのはさんの記事が出てきまして、それがめちゃくちゃ衝撃的な内容だったので、夢を操ることに興味がある人はぜひ見てみてください!!

すごいわ!!まじで

自由に夢を操れる?明晰夢を効率よく見る方法と危険性まとめ – 略してとりてみ >

 

なんと夢日記なるものを毎日つけていけば、夢を自在に操れるようになるとのこと!(゚Д゚)ノまじか!!

っていうかこういうことしてるあめのはさん好きだわ!!ってなりました。おもしろーーー!

ただし夢日記は、夢の世界でも現実世界のように発展していったり物語が進んでいくので、今、現実なのか、夢なのかわからなくなって混乱してしまう。ということが起こってしまうそうです(;_:)こわすぎやろ・・・

しかも夢を操れるようになったあとの後遺症みたいなことも書かれてて、めっちゃこわい。ってなったので、夢日記やりたい。やってみたい!!でも怖すぎ。っていう状態になりました・・・笑

 

夢を見ているときに、あぁこれは今自分のは夢を見ているんだな。と俯瞰で見れることを「明晰夢」というんだそうです。

 

脳は10パーセントしか使われていない、とよく聞きますが、それについてそんなことはない!残りの90パーセントにも役割はちゃんとある。と最近はそんな風にも聞きます。

だけど、夢が何かの暗示だとするならば、夢では未来のことがわかっているってことなんじゃない?!と思うわけなんです。

夢で財布の札束を見る→ボートレース当たる。なんだとしたら。

もちろん偶然だよ。という意見もあると思います!

 

そうすると明晰夢のように、脳を自分で鍛えることができたら、もっといろんなことができるようになるのでは!?とか。こんなことを考えるのって楽しいな。

ってことでフォーリングウォーターのストーリーはいまいちハマってないけど、夢についてあれこれ妄想、思慮できるのが、楽しいなと思いました。

 

画像引用元:https://www.hollywoodreporter.com/review/falling-water-review-937820

プロフィール

ゆるすご管理者の「ちえちゃん」です。
このブログはゆるく毎日を過ごすことをおすすめする雑記ブログです。