友達にブロガーが!!同じくらいのアクセス数で記事数も同じくらい。なのに内容の濃さ、収入が違っててくやしぃーーーというぼやき

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちわちえちゃん(@abcdabcd4572)です

人と自分を比べて落ち込むことってありませんか??

わたしはよくよくあります。

あの人のほうがすごい。一方自分はなにもできていない。全部無駄なんじゃないか。こんなふうに考えてしまうんですねぇ。

そう。今日はタイトルどおり、リアル知り合いで始めてブロガーを発見したのですが、全部負けててくやしいよぉーという日記記事です;;

ミュージシャン友達がブログ始めててびっくり!見に行ったら色々負けててくやしいよお

わたしは音楽活動をやっておりしまして。

やっておりましてっていうのは昔はやっていたというニュアンスだと思うんですが、そうなのです。

どうして過去形なのかといいますと、今は積極的にライブをやったり曲をつくったり全然していないからなのです。

しかし誘われればたまーーーにライブをしたりもしています。見に来てくれる人もありがたいことにいてくれています。ありがとう。

野望を言えば、音源も作っていったりもう少しライブの数もふやしたいなって思っている。そう。思っているだけ。の状態なんですね。。。

 

そんなわたし。と同じように今も活動はしているけれど、全盛期に比べると、活動の頻度が減っているミュージシャン友達が、インスタグラムにて、ブログをやっている。って書いておりまして、(しかもwordpress)

えっ!!!◯◯さんもブログやってるんだ!!!ってブログを見に行ったんですね・・・

 

えーーーーー色々負けててくやしい。もう自分ダメだぁうえーーーーn

 

たぶん・・・

 

あれ?◯◯さんのブログやってる見に行ってみよう(←そんなにすごくないと思うけど)

 

だったんですよね;;自分の中で。

謎の上から目線で、しかも失礼!!!!!笑

 

だってリアル知り合いにもブロガーって全然いなくてさ。そうかなって思うんじゃん。;;

 

そんで見にいってさ、運営報告とか書いてあるじゃないですか。

100記事書き終わった直後のもので、私の運営しているこのブログとPV数とかは同じなのですが、収入が二倍くらいって書いてあって、記事の内容も10記事くらいみちゃうほど内容も面白くて・・・

くやしいんだよーーーうえーーーーーん;;

 

ってかんじに、一気に全部いやんなって心が荒んだのでした。;;

 

ってかこんなにくやしくなるなんて、わたしも立派なブロガーなのかなって思った

こんなに悔しい気持ちになるなんて思ってもみなかったので、自分でもびっくりしています。

そのミュージシャン友達にわたしもブログやってるよ!!ってメッセージ送ろうと思ってたけど、それもくやしくてできず・・・

なんて意地っ張りなわたしなんだ。。。って思います。

しかしこれがわたしなので受け入れるしかないのであります。

 

逆に考えれば、くやしくなるくらいブログにハマってるんだな自分って思いました。

のめり込んでいないものに対しては悔しいって感情は出てこないと思うんです。

 

ブログ今がんばっているから悲しい気持ちになった

今記事を毎日書く!!って奮起しているので、それなのにすぐに結果がでない。のが悲しかったんだと思います。

継続約一か月で急に悲しくなるっていう。笑

雑記ブログ初心者が収益(運営)報告してみるよ!!今まで一番売上があってとてもうれしかった

自分の中ではすごい成長した!うれしい!って思ってたのですが、人と比べると自分がちっぽけに感じてしまいますね;;

 

それでも、前のブログにも書いたけど、たまたま見たインタビューで厚切りジェイソンさんが、成功の定義は、結果ではなく、今日一日行動できたかだ。って書いていたのがすごい響いて、それをお守りみたいに心に掲げているのでした。

 

何をもって失敗なの? 自分が思っていた結果が得られないから? 他人にダメ出しされたから? それは失敗と考えなければ、失敗ではないよ。成功への過程にすぎない。失敗したと思うのは自分で期限を決めちゃうからでしょ。

例えば、10kg痩せようとして、1年後に達成できてなかったら失敗と思うのは間違い。成功は「将来」ではなく「今」なんだよ。10kg痩せるために毎日10分間マラソンをすると決めたら、今日、マラソンを実行できたかが大切。つまり、結果的目標よりも行動的目標の方を重視すべきなんだ。毎日10分走るという行動的目標をコツコツ積み重ねていれば必ず痩せて、最終的な結果につながる。

僕が思う失敗とは、欲しかった結果が得られる前に諦めること。これだけです。それ以外はまだ成功していないだけ。

引用元:https://townwork.net/magazine/life/21235/

 

↑これ

 

だからコツコツがんばっていくんだぞ自分。

だから誰かと比べるんじゃないぞ自分。

って言い聞かせて引き続き行動していこうと思います。

 

そしてそのミュージシャン友達のことは作る曲も声も人もかっこいいし大好きなので、落ち着いたらブログやってるよぉー!!っていい出そうと思います!

大好きなのにくやしくなってしまうとか。つらい。

 

たかちゃ(旦那さん)にこのことを泣きついて言ったら、

「でもその人とは違う内容を書いてるんでしょ?だったら関係ないじゃん。ちえちゃん毎日書いてて俺すごいと思うよ。俺には無理だもん。本当にすごいよ!」って神様みたいなことを言ってくれたので、荒らんだ心に平穏がもどってきました;;

やさしい。わたしもたかちゃが悲しがっているときにそんな風に声をかけられる自分でいたいって強く思いました。;;

 

今日はそんな日記みたいな記事でした~それでは(゚Д゚)ノ