雑記ブログは稼げる?収入・運営報告9月分「16万達成しました!!」

ブログ

ブログを始めてから(ドメイン取ってから)約3年!

ヒトデナイトへ参加したことをきっかけにがっつりとブログに取り組み始めて、1年半!

ずっっっっっっっと目標にしていたブログで収益10万円を達成することができました!!!!!

うれしすぎる!!!!!

しかも飛び越えて16万円とかうれしいうれしい(ノД`)・゜・。

 

過去のこのブログの運営報告は下のカテゴリからどうぞ

ブログの過去の収益報告を見る

ブログの9月の収入報告

月の前半にものすごくブログにアクセスがあって、中間くらいには「あれ?これたぶん10万円いくな!(ドキドキ)」と毎日思っていました!!!

以下が16万円の内訳でし!

※確定ベースです。

 

・アドセンス収入 98,574円

・amazonアソシエイト 28,679 円

・A8 確定 11,043円

・その他アフィリエイト確定 8,294円

+YURIさん(@r_yuriii)から頂いたアドセンスサイト収入 15,898円

合計:162,488円

本当にうれしくて毎朝起きてすぐアドセンスを見つめる生活を送っていました。

ありがとうございます!!

 

9月のPVはなんと、「250,421ページビュー」!!!!!!!

ちなみにYURIさん(@r_yuriii)からいただいたギャンブル系のサイトは「96,407ページビュー」でした!

雑記ブログ9月の運営と作業の振り返り

今月も7月末からバズっていた記事が引き続き読んでくれる人が多く1日で1万PVとかいった日とかあって、めちゃくちゃ喜んでいました。;;うれしすぎでしょう

そしてこの記事だけこんなにPVがあるんだから、この記事を読んでいる人が欲しくなる商品リンクを貼ろう!と思って、欲しくなりそうな商品を貼ったところ、これがめちゃくちゃ当たって、その記事から商品が50個くらい売れて、PVすげええぇえええええ!!!となっていました!!!

この体験で、こういう人にはこんな商品が売れるのでは?と考えておすすめの商品リンクを貼るってとても楽しいな!と目覚めたのでありました!!

 

そして肝心の作業量が8月9月と、これまでに比べたらかなり少ないです。

作業は全然できていないのに、収益だけは伸び続けるというこれがブログか!!!という甘い汁を味わっていたのでした。

しかし、バズった記事はまじで流行のもので、PVと収益が徐々に下がっているため、これから気を引き締めないと絶対泣くぞと確信してます。

ブログって本当ーーーに、その月がんばったとしても急に売り上げが上がりまくるわけではなくて1か月後、数か月後に努力した分効いてきます。

だから過去の自分にありがとーー!!!と未来の私に向けて今努力しないとなあ!!と思ってます。

もっとやれることをやる時間とやってみたいことをやる時間を確保しなくちゃ!と思います。

雑記ブログ9月の運営報告まとめ

ヒトデナイトの時に、仲良くなった友達がブログで月に10万円を稼いでいるということを知って、それにめちゃくちゃ憧れていました。

なんとか近づきたくて、はじめは100記事書くことを目標にしてがんばって、毎日更新を72日間続けたり収益1万円を目標にして、次は3万円その次は5万円、そして年内に10万円達成するぞ!って意気込んで、やっと達成することができました。

すごい感傷深い。

去年の3月にソワソワしながらひとりでヒトデナイトへ参加した私に「お~い!安心して行きなー!1年半後16万稼げるようになれるで~!!!!!!」と言ってあげたいです。

 

ということで、次は来年の夏までに目指せ30万円!!!としたいと思います。

今は貯金を頑張っているので、毎月10万円を貯蓄へ回している形ですが、30万円とか稼げるようになったらもっと自由になれるよな。と思うので、がんばっていきたいと思います!!えいえいおーーーーーー

ブログを始めたいなと思っている人へ

わたしは飽き性で何事も続かないような人間なのですが、なぜかブログだけは続けることができています!

それはたぶん飽き性だからこそ続けられるという、飽き性がブログ運営に関してはプラスに働いているからだと思います。

このブログを見ている人は、ブログで稼ぎたい!と思ってこの記事を読んでくれているのかもしれません。

そんなあなたに一言言いたいのは、「私なんかにもできたのであなたにも絶対できます!!」っていうことです^^

ブログは正直すぐに稼げるかと言われたらすぐには難しいのです;;(しかし人によっては半年でめちゃくちゃ稼ぐ人もいてビビる)

どうしても普通にやっていると時間がかかってしまいます。でも好きなことで誰かに役に立つ記事を100記事書けば確実に1万円は収益でると断言できます!

そして稼ぐ以外の価値もブログにはあります。自分自身のアウトプット用のメモのような働きもあって私はブログが大好きです。もしかしてそのうち飽きてしまうかもしれないけど今はブログにハマっています^^

更にブログの良いところは初期費用がほとんどかからないというところです。

ブログにかかるお金は、サーバー&ドメイン代だけです。

私がこのブログにかかっているお金はサーバー代(エックスサーバー)が毎月1000円、ドメイン代(エックスドメイン)が年間1000円ほど(月だと100円以下)だけです。

他の副業よりも始めやすいと思いませんか??

そして、想像してほしんです!!!
自分の興味のあることや好きなことを書いて誰かの役に立ててそれでお金が発生するということを。
それでさらに毎日の生活が豊かになるってブログ超すごくないですか?!

友達や妹にブログ布教していた、とりあえず3か月だけがんばってみて無理そうだったらサーバー解約しちゃえばいいじゃん。キャリアの携帯台より安いよ!と言っています。

長々書きましたが「とにかくブログ超いいよ!!!」ということです。

ブログを収益目的で始めるなら絶対にwordpressがおすすめです。 丁寧に始め方をまとめたのでこれから始める人の参考になったらうれしいです^^

   
ブログ
気に入ったらシェアしてもらえたらとてもうれしいです



まいにちこおどり

コメント

タイトルとURLをコピーしました