雑記ブログは稼げる?収益・運営報告7月分は「PVも収益も過去最高6万円を達成!」

ブログ

さぁ今回で10回目となってきました。

このブログの運営報告でございます~

>10月分の運営報告はこちら

>11月分の運営報告はこちら

>12月分の運営報告はこちら

>1月分の運営報告はこちら

>2月分の運営報告はこちら

>3月分の運営報告はこちら

>4月分の運営報告はこちら

>5月分の運営報告はこちら

>6月分の運営報告はこちら

雑記ブロガーの7月の収益報告「PVも収益も過去最高を達成!」

初めて収益が6万円達成することができましたー!!!うれしすぎる;;;;;;;

 

※確定ベースです。

 

・アドセンス収入 30,006円

・amazonアソシエイト 10,652 円

・A8 確定 5,698円

・その他アフィリエイト確定 3,969円

+YURIさん(@r_yuriii)から頂いたアドセンスサイト収入 16,024円

合計:66,349円

むっちゃくちゃにうれしーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

この調子で年内に絶対10万円達成するんだぞ!!えいえいおー!!!

 

7月のPVはなんと、「84,119ページビュー」!!!!!!!

ちなみにYURIさんからいただいたギャンブル系のサイトは「114,850ページビュー」でした。すごい!!

 

過去最高でもうめちゃくちゃ喜んでいます;;!!!!,

雑記ブロガーの7月ブログ愛の振り返り

ちなみに、過去最高PVと収益を達成したので、もう大いに喜んでいるんですが、ほんとただのまぐれすぎるので、他の人からしたら全然参考にはならないです;;笑

このブログもサーバー、ドメインを契約してから、11月で3年経とうとしています。。。

自分で言うのもなんですが、亀の歩みすぎます!!!笑

半年で20万とか稼いでいる人がいる中、人と比べて心が折れてしまいそうなことが何度もありあすが、本当に今は片手間にブログをやっているのに、毎月しっかりお金が入ってきてくれるし、後で見返したとき自分のブログをニヤニヤして見る事ができる。など私のような亀ブロガーにもいいところがたくさんあるのです。

ブログ。。。愛してるよ!!!

 

そんな亀の歩みの私ですが、ちょっとずつ自分の得意分野を見つけることができました。

ずばり、それは「流行」です!!!

SNSや面白そうな情報を聞くと、すぐにググるクセが昔からあり、それがいいほうに働いていて、「あれ?こんなにおもしろいのに誰も記事書いてないな。」というものが結構見つけることができています。

流行系の記事の面白いな。と思うことは流行形の記事は検索結果に反映されるのが他の記事より早いことです。

とにかく早く記事を上げた人が検索上位に乗れることが多いので(私の体感ですが)、ゲーム感覚で書くことができ、3日後とかに見てみると、自分のサイトが1位だったりして、よっしゃーーーーー!!!と喜べるので楽しいです。

 

だがしかし、流行系のような記事はアクセス数はあるものの、アドセンスの単価が低くアフィリエイトの誘導も難しいため、収益化することが難しいです。

ですが、収益0ではないので、なんか楽しいからやってるというのが私です。笑

雑記ブロガーの7月ブログの作業振り返り

7月は今振り返えってみると結構記事を書いているなーと思いました。えらいぞ自分!

手帳に、記事を書けたら花丸を書くとかやってました。(楽しいからおすすめだよ)

今手帳見たら、見事にはなまるが7月の前半に集中していて後半には花丸に飽きている自分が見て取れました。笑

 

後は前もって、何曜日は何の記事を書く!決めることもやってみました。

仕事から帰ってきて疲れてるとサボってしまい気味なので、なるべく思考を使わずに作業するという意味でかなり有効でした。

1記事が急にバズる

7月末に1記事がめちゃくちゃアクセスがあったんですが、その1記事が1日でアクセスが4000PVを超えてまじでびっくりしました。

過去にも1日で3000PVとかたたき出す記事はあったんですが、それをさらに超えてきて過去最高にバズったのでとても喜んでいます。笑

1人で夜に「うぉおおおおおおおおおおお!!!!!」て言ってたよ。笑

 

アマゾンプライムデーでツイッターをがんばった

そして、アマゾンプライムデーがあったので、それを始めてがんばってみました!

7月にブロガー友達で飲み会をしたんですが、「いちメモ!」運営する大阪のブロガー&エンジニアのいちあきくん(@ichiaki_kazu)からプライムデーはツイッターでつぶやくといいよ。って教えてもらったんですが、

「え?私のような弱小ブロガーでも?!本当かな?」と多いましたが、とにかくやってみるか!くらいの気持ちで実践してみました。

ツイッター上で完全にプライムデーbotになったところ、なんと過去最高の収益をたたき出すことができたのでした!!!!いちあきくん神様ーーー!!!!

まじフィーバーでびっくりしたよ。

 

しかし上には超絶上がいて、ブログ界のアイドルヒトデさんは私の100倍くらい稼いでいてまじすごすぎる!!!となりました。笑

ギャンブル系のサイトの更新がでていないので反省

まじで全然更新できていないので、どうにかするか考えないとなとぼんやり思っています。

サーチコンソールを見ても、それがそういう意味なのかがわからないという・・・泣

放置でどれくらい稼げるかわかってきたので、外注がんばってみようかなとか思っています。

言葉のサイトの更新も久しぶりにした

ことわざとか、気になった言葉をまとめるサイトを作ってみたんですが、それも作りっぱなしで放置してしまっていたので、それを更新してみました。

もっと習慣にしていきたい。

石橋を叩いて渡る
目次 1. 石橋を叩いて渡るの使い方 石橋を叩いて渡るの使い方

ちなみに、吹き出しで初めてプラグインを使ってみたんですが、超便利でびっくりしました。

Word Balloonっていうプラグインやけど便利ですね!!

雑記ブログ7月の運営報告まとめ

過去最高をたたき出すことができてとても喜んだのでこれに慢性することなく、8月もしっかり更新していきたいと思います!!!

目指せ10万円!!!!!!!!!!!!!

えいえいおー!!!!!

ブログを始めたいなと思っている人へ

わたしは飽き性で何事も続かないような人間なのですが、なぜかブログだけは続けることができています!

それはたぶん飽き性だからこそ続けられるという、飽き性がブログ運営に関してはプラスに働いているからだと思います。

このブログを見ている人は、ブログで稼ぎたい!と思ってこの記事を読んでくれているのかもしれません。

そんなあなたに一言言いたいのは、「私なんかにもできたのであなたにも絶対できます!!」っていうことです^^

ブログは正直すぐに稼げるかと言われたらすぐには難しいのです;;(しかし人によっては半年でめちゃくちゃ稼ぐ人もいてビビる)

どうしても普通にやっていると時間がかかってしまいます。でも好きなことで誰かに役に立つ記事を100記事書けば確実に1万円は収益でると断言できます!

そして稼ぐ以外の価値もブログにはあります。自分自身のアウトプット用のメモのような働きもあって私はブログが大好きです。もしかしてそのうち飽きてしまうかもしれないけど今はブログにハマっています^^

更にブログの良いところは初期費用がほとんどかからないというところです。

ブログにかかるお金は、サーバー&ドメイン代だけです。

私がこのブログにかかっているお金はサーバー代(エックスサーバー)が毎月1000円、ドメイン代(エックスドメイン)が年間1000円ほど(月だと100円以下)だけです。

他の副業よりも始めやすいと思いませんか??

そして、想像してほしんです!!!
自分の興味のあることや好きなことを書いて誰かの役に立ててそれでお金が発生するということを。
それでさらに毎日の生活が豊かになるってブログ超すごくないですか?!

友達や妹にブログ布教していた、とりあえず3か月だけがんばってみて無理そうだったらサーバー解約しちゃえばいいじゃん。キャリアの携帯台より安いよ!と言っています。

長々書きましたが「とにかくブログ超いいよ!!!」ということです。

ブログを収益目的で始めるなら絶対にwordpressがおすすめです。 丁寧に始め方をまとめたのでこれから始める人の参考になったらうれしいです^^

   
ブログ
気に入ったらシェアしてもらえたらとてもうれしいです



まいにちこおどり

コメント

タイトルとURLをコピーしました