「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくるの本を読んで【毎日ブログを書く】を遂行中!3日目

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちわちえちゃん(@abcdabcd4572)です

先日、好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる という本を購入して読んでいるのですが、

この本のおかげでやる気MAXになったので、毎日ブログを書くのをがんばりたいと思います!!

本っていうのは文章の始まり、つまり、「つかみ」が非常に重要だと思っているのですが、

この本のはじまりのこのキャッチコピーがかっこよくてしびれます!

マスコミの専売特許だった「情報発信」が我らの手に落ちてきた!

 

「マスコミの専売特許だった情報発信が我らの手に落ちてきた!」

どうですかこのキャッチコピー。

しびれるーーーー!!!

昔は新聞や、テレビ、ラジオなど大きな組織のメディアしか情報を発信、それが広まる。ということができなかったのに、

インターネットができ、SNSが発展した今の時代には、だれでも情報発信者になれるのです!!!!

「ほとんどの人はまだやっていない今だからこそ、先行者利益があります!」と力強い文が本のあたまにバシバシと書かれていて、

改めて文章で見ると「すごい時代!ラッキーな時代なのか!」と感じだし、やる気にさせてくれます。

頭の中でぼんやり感じているのと、文章で見て頭の中に認識するのとでは、天と地の差があるよなぁ。と改めて思ったわたしのなのでした。

 

「好きとネットを接続すると、あなたにお金が降ってくる」の本はとにかく毎日続けることを強く進めている

とにかく作者の立花岳志さんが推奨していることは、

 

・続けること

・続けられるようにハードルを下げること

・意思の力(やる気)に頼らず、書くことを習慣化すること

・とにかく好きなことを優先的に書くこと

 

ブログを書くことの習慣化はこれでもかってくらい、有名ブロガーさんが大事なこととして挙げてます。

最近、「瞬間男子」というブログを運営している、瞬間男子の名前の通り超行動派ブロガーのりっくんが毎日ブログを書くことを実践。成功させていて、

わたしもがんばらな!と思っていたところにこの本!

やっぱり毎日続けるってのが大切なんだね。わたしも実践してみるぞ〜

ちなみにりっくん(@rikkunblog)とは、たっつん(@tatsuun7 )さんが作ってくれた、100記事達成するぞという目標のメンバーのDMグループで褒め要因として参加してくれているのです。

グループ内では100記事達成者が2人出ているので、わたしもこのまま毎日続けて、11月には達成したいなと思います。

 

ちなみにプロブロガーのあんちゃ(@annin_bookさんも、ブログを書くことを歯磨きと同じくらいの習慣に落とし込め!とおっしゃられてました!!

歯磨きしないと気持ち悪くて寝られないもんなぁ。

 

ブロガーとしてアクセス数があったり、収入が高い人というのは、言うまでもなく記事数めちゃめちゃ多いので、とにかく毎日書くことに重心において、私もしばらく生きてみようと思います。

ふははははは