ブログ100記事達成の目標グループにて100記事書くことを達成できました!!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちわちえちゃん(@abcdabcd4572)です

わたしごとですが、この度・・・このブログの記事数が100記事達成することができました~!!!!

うれしぃいいいい!!

というわけで今日は100記事ブログを書くことができた自分の振り返りと、一緒に100記事達成しよう!!って応援しあえたブロガーさんたちを紹介していきたいと思います^^

今、何かを達成したい!って思ってる人(過去のわたし)のやる気のきっかけになったらうれしいなと思います。

同じ目標を持っている人、それでいて現在同じくらいの地点にいる人と親しくなれたことが100記事達成できるきっかけでした。

まず、わたしがブログを始めたきっかけが、知り合いの人がブログを始める→イケハヤさんのブログを紹介している→イケハヤさんのブログを読む→ブログ始めてみるという流れでした、(だいぶはしょってますが基本的にはこんな感じ)

ちなみにブログを始めたのは2016年の11月で、一番初めの記事はアメトーークのiphone使いこなせない芸人の感想文でした。笑

 

アメトーーク11月20日(日) iPhone使いこなせない芸人感想

 

もちろんブログをやっている友達は、自分の周りに誰もいなくて、ブログ始めるってことで、ブログ用にツイッターのアカウント作って、ぽつぽつつぶやいたりブログ書いてってやっていたのですが、なーんにもブログにハマれてなくて、1か月何も書かなかった月とかあるし、書いても1か月に1記事とかでした。

そんなわたしが本腰を入れてブログを書き始めたきっかけが、ヒトデナイトというブロガーアフィリエイターの交流会に参加したことでした。

 

ブロガーアフィリエイターの交流会ヒトデナイトに参加してきました

 

今振り返ってみると、そこからだいぶブログの内容とかも変わってきたと思います。

それまでは1人だけでブログを書いて、誰にも感想もらえずアクセス数も0とか1とかザラで、うーん。さみしかった。笑

しかし交流会に参加したことで、ブログをやっている人がわたしの世界に入ってきたのです!!!(人からみたらわたしが世界に入っていった事になりますね)

 

ヒトデナイト二次会で年内に100記事を達成しよう!!と盛り上がる

キノム(@kinom920 )氏と、えつを(@ettsuetsuetsu )氏と二次会の席が近かったのも、その時同じくらいのブログ記事数だったこともあり、

お互い年内に100記事達成しよう!と盛り上がりました!!

すごいうれしかったんですよね~

 

その時のじぶんのブログ記事は46記事でした。(数えてみた・・・)

ヒトデナイト参加後、熱を帯びたわたしは、結構がんばってブログ書いていたのを覚えてます。

それでも週に1回更新!とかだったと思います。

そこからブログをただ読むんじゃなくて、好きだなと思うブロガーさんを真似することをがんばったと思います。

その結果、最初のブログの文章よりもだいぶ見やすくなれたのかなーと思います^^

過去のブログ見ると、あ。リライトしていかなくては!と思うのでありました!!泣

 

ブログ100記事達成の目標グループに参加

これが一番、ブログで100記事を達成するきっかけだったと思います。

憧れのイラストレーターでありブロガー&バズ図解職人のたっつん(@tatsuun7)さんがブログ初心者のために、目標グループをサクっと企画してサクッと作ってくれました。

まじたっつんさん女神か・・・;;

 

ツイッターで募集かけてるのを見て、すぐに参加を決意しました。

たしかその時、グループは他にも数個作られていて、わたしは40~60記事を書いているグループに参加。(他は20~40記事、60~80刻みとかだった気がするー)

同じくらいの記事数のメンバーと褒め要因ということで、その時すでに100記事達成済だったりっくん(@rikkunblog)がグループ内に入ってくれて(りっくんも神か・・・;;)合計5人でTwitterのDMグループが立ち上がったのでありました。

 

年内に100記事達成40-60GP

リオ(@noi_yome )さん

ぱぱらくさん(@paparaku999)さん

AYA(@ponvoyage)さん

褒め要因:りっくん(@rikkunblog

 

 

メンバーが招待されたDMグループで最初にたっつんさんから、軽いルール説明などがあり、みんなであいさつなど交わした後、「ブログ書きました!」「えらい!」ラリーが交わされていきました!!

収集されたメンバーは元々知り合いだったわけではないので、最初はちょっとよそよそしかったりありましたが、不思議と、今はちょっと気心が知れた仲のような感覚があります。

わたしだけかもしれないのですが。。。笑

 

同じ目標に向けたグループというのはいいなと思う理由が

①自分にやる気がなにもない時でもメンバー内の誰かのやる気がマックスだったりして、その人に引っ張られる形で自分も行動できる

②純粋に褒めてもらえたり、誰かに見ていてもらえるとうれしい。モチベーションになる

ということでした。

 

次々に100記事達成するのを見ていると、わたしも必ず達成するぞという気持ちになってくるんですよね。

というわけで、達成した目標がある方にはこのように目標達成のためのグループに所属してみる!ということをとてもおすすめします~!!

わたしは参加してほんとによかったなぁと思っています。

DM振り返ると始めは53記事だったんですね。そこから約50記事書けたんだと思うと自分でなんだかうれしいです。

 

それでは最後に「年内に100記事達成40-60GP」のメンバーのブログを紹介していきたいと思います!!

 

リオさん(@noi_yome 

リオさんブログ「りおうぇぶ・どっとこむ 」

 

ぱぱらくさん(@paparaku999 

ぱぱらくさんブログ「ぱぱらく」 

 

AYAさん(@ponvoyage

AYAさんブログ「いのち短し旅せよ乙女」

 

りっくん(@rikkunblog

りっくんのブログ「瞬間男子 | 大学生が行動力で人生を楽しむ」

 

これからもがんばるぞ~それでは~!!