\amazonが最大級セール中/

小さくて簡単なエスプレッソコーヒーメーカービアレッティ(BIALETTI)のを買おうとしてる

コーヒー・ノンカフェインコーヒー

年々どんどんコーヒーにハマっていってます^^

コーヒーの香りを嗅ぐだけで、シャキっとする感じがして、

あぁああ。おいしいなぁ。しあわせだな。と思ったりします。

毎日続けるルーティンのようなものが、自分はすごく好きで、同じことをする、同じものを食べる、同じところへ行くという行為が、

自分を落ち着けることができる儀式のようなもので、好きなんですね。

 

コーヒーを毎日いれて、ほっこりする生活がしたい!!!

 

ああ。エスプレッソマシン欲しいなぁ。って前々から思っていたのですが、

今日読んだ雑誌によさげなものを発見したので、amazonで注文してみう!と意気込んでいます^^

ビアレッティ(BIALETTI)直火式 エスプレッソメーカー

これめっちゃかわいくないですか??

ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス 2カップ

エスプレッソマシンて基本的に、大きくて掃除が大変そうなイメージがあって、

使ったら、さらっとしまっておいたりできて、掃除も楽なのがいいなぁと思ってたのです。

 

こんなポットみたいなやつでほんとにエスプレッソってできるの??

って思いませんか、エスプレッソといえばこんなマシーンをイメージしますよね。

ビアレッティ エスプレッソマシン タジッシマ ブラック CF37-BK

こんなやつにやっぱり憧れはありますが、部屋そんなに広くないし、ずっと置いとくのもじゃまだなぁ。と思うんですよね。

それから、ボタンひとつでビューっとできてくれるのもうれしいのですが、

やっぱりわたしコーヒーいれてる感が欲しい!!照

 

料理でも簡単なものよりも、手間をかけて作ったものの方が満腹感、満足感が大きいと言いますし、

リラックスタイムでコーヒーを入れる。となったときに、飲む。だけじゃなくて、

コーヒーをいれるという行為も含めて味わいたいなぁって思って、使ったときの想像が膨らむ!!!

 

この直火式のエスプレッソメーカーって本当にエスプレッソできるの?について調べていると

こちらの直火式エスプレッソメーカー(マキネッタ)専門店「カフェティエーラ・エスプレッソ」 というサイト様がとてもわかりやすく説明されていて、ありがたかったです。

 

【直火式エスプレッソメーカー】

 一方の直火式メーカーですが、こちらは文字通り、直接火にかけることで蒸気圧を生み出し、これを利用してコーヒーの抽出を行うエスプレッソメーカーです。得られる気圧は電気式(ポンプ式)ほど高くなく、クレマも、カップに注ぐとほとんど残らないほどしかできません。しかし、その抽出力は意外に強く、抽出後のコーヒーの粉がカチカチに固まる程度の蒸気圧が得られます。

日本では、エスプレッソメーカーというと電気式の方がよく知られていますが、本場イタリアでは、実はこの直火式メーカーの方が圧倒的に広く普及しています。「マキネッタ」(小型のコーヒー沸かし器の意)と呼ばれ、ほとんどの家庭がこの器具を使って毎日のコーヒータイムを楽しんでいるのです。どの家庭でも最低1台は持っているといわれていますので、日本の「きゅうす」のような存在といえるでしょう。

出典元:直火式エスプレッソメーカー(マキネッタ)とは?

 

そうなんだ!直火でもエスプレッソーってできるんだー!!すごーい!

となればわたしが求めてたコーヒーメーカーはこれだ!となって購入決めました^^

直火式 エスプレッソメーカービアレッティ(BIALETTI)を買う決め手になったレビュー

個人的に物を買うときにamazonのレビューってすっごく参考になりますね!

あとはyoutubeやツイッター、インスタなどの使った感想など、一通りみて、本当に自分が欲しい機能を備えたものなのかを、チェックしてから買ってます。

 

ネットで買って得したもの世界が変わったものみたいなレスを見て「大げさだなあw」みたいな感じで
でも、何かかわいらしいデザインに惹かれて値段も手頃だったので失敗しても金銭的にダメージはないとの判断でお試し(ひやかし)として購入しました。
ところが、
これがまた大当たりときたものだから人生面白いものです。
これまではインスタントコーヒー少し手間かけてドリップコーヒーを愛飲していましたが
もう戻れない。
香りも味も段違いです。

ただし、それが出来上がるまでに少し手間と時間がかかります。
説明書にも書いてありますが5杯目くらいは飲まずに捨てる必要があります。
金属臭がひどくて飲めたものじゃないからです。
5杯分の粉はもったいないかもしれないですが必要経費として我慢しましょう。
どのみち無理に飲んでも探偵物語の松田優作みたいにブハーッと吹いてしまうんですけどねw(経験者談)

そのようにして育ったビアレッティ
毎日コンロに向かっているわたしがいます。

世界変わったわ

おにっち様のamazonレビュー

 

世界変わったわ

世界変わったわ

世界変わったわ

・・・

なんそれ!そんなに??!!わたしも欲しいーーー!!!

ってなりました。

 

エスプレッソメーカー(マキネッタ)について調べていると、こちらの動画のレビューを見てさらに欲しくなりました。

できたてのコーヒー飲むときの表情めっちゃ素敵すぎる!!!

 

 

ビアレッティの公式サイトにはコーヒーメーカーがづらりとのっていて、

デザインがやっぱりかわいいなぁ。と思います。かわええぇぇえええ!!!

 

ビアレッティ(BIALETTI)オフィシャルサイト

 

ビアレッティ(BIALETTI)と一緒に購入しようか迷っているもの

 

スタバのミルクあわ立てるやつ

直火のときにコンロのおおきさ的に置けないらしいので、網。

コーヒー豆ひくやつ

とういことで届いたらレビュー記事書いてみたいと思います^^
楽しみ!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました