あずきのチカラが首肩に超おすすめ!肩こりにいい!口コミレビュー。冷え性緩和のグッズ紹介も。

こんにちわちえちゃん(@abcdabcd4572)です

あずきのチカラってみなさん知ってますか?

かんたんに言うとレンジでチンしてあっためることができるホッカイロなのです。

ホッカイロとは違い、何度も温めて繰り替えし使うことができるので、お財布にうれしくお得な商品なのです!

あずきのチカラが首肩凝りにおすすめ!

秋になって寒くなってきましたが、冬になるにつれてわたしがいつも思うことがあります。

それは・・・

朝起きた時、肩が冷えてるー!!!

 

ちゃんと布団をかけて寝てるのですが、たくさん寝返りを打つタイプなのかわかりませんが、

朝、肩にぴったり布団をかぶっていることはないです・・・!!

 

みなさんもわたしと同じくこんな悩みありませんか?

・パソコン仕事が多くて肩がこりやすい

・肩こりがひどいと頭痛になってしまうことがある

・冷え性

・朝頭がぼーっとして目覚めが悪い

 

わかる~ーーー;;!!!!

 

そんなあなたにおすすめなのが「あずきのチカラ」です!!!!!

まず、肩こりや体の不調のほとんどは、血流の流れの悪さが原因であることが多いです!!

呼吸が浅かったり筋肉の量が少なくなっていたり、と思い当たる節がありすぎますがそれでも冬快適に暮らしたいよーーー!!

 

そこで、とにかく温めるというこをお勧めします!

やることは簡単!

朝起きたら電子レンジで「チン」これだけです!!

500ワットで2分で温まります。あっとゆーま!!

私はだいたい寒くなると毎朝、起きて歯を磨く前に、あずきのチカラを電子レンジにセット。白湯を電気ケトルでセット。この2セットです

それを待ってる間に、歯を磨いて顔を洗って、あずきのチカラを肩に乗せて、白湯をマグカップに入れて冷ましながら、スキンケア、メイクという流れです。

 

たまに朝起きるのが遅くなってしまって、バタバタしてあずきのチカラであっためられない日があったりすると、一日全然違います!!

本当に全然違うのよ!!!!!((+_+))

 

4年ほど前に、めちゃめちゃ安い個人でやっているマッサージ屋さんが仕事場の近くあって、おばあちゃんが1人でやっているところだったんですが、そこのおばあちゃんがあずきのチカラを教えてくれて、え。こんなんあるんや。って衝撃でした。そこからそっこー買って、今では毎年冬に欠かせないアイテムとなっています。

あずきのチカラを開発した人めちゃめちゃすごくないですか!!!

だって今まではお湯を入れて湯たんぽか、ホッカイロ貼るか、またはお湯をタオルに含ませてビニール袋に入れて温める。とかだったんですよ!!!

タオルに含ませるやつけっこう冷めるの早いし!!!

しかも小豆を使っているので、ある程度蒸気も含まれているので、なんかやさしいあたたかさなのです!天才か!!

 

あずきのチカラって汚れる?

そりゃ毎日使えば汚れます。

ちなみに私は毎年今くらいの時期に新しいものに買い替えてますー!

そんくらいのペースがよいんじゃないかな。

ちなみに使いすぎると袋が破れて爆発します。気を付けて。

(よく行ってたマッサージ屋のおばあちゃんは「あら爆発しちゃったわ」ってけろっとしてたので、そんなに怖くないのかもしれない。)

 

チンするときは、お皿に乗せて温めてます。

汚れが気になる人は、タオルを肩に巻いてから、あずきのチカラを載せるようにしたほうがよいかもしれませんね。

おなか痛くなったときに、腰とかおなかに当てて寝ると、起きたら治ったりしてます。

冷えって本当にあかんのやね。

冬とか体あったまるまで、ほとんどなんもできないし・・・;;

のそのそとしか動けないわ;;

冷え性さん、肩こりさんのあなたもあずきのチカラで肩をあっためて、毎朝元気に動きだしませんか?

 

 

【冷え性緩和におすすめのグッズ】重ね履きソックス。レッグウォーマー

2に年くらい前に重ね履きソックスにめっちゃハマってたんだけど、最近さぼってたから、また買おうかな。

今でも、冬は絹でできたレッグウォーマーはかなり使い込んでて、めちゃめちゃお勧めです!!脚が冷える人にはかなりいいですよ!!

ポイントはお風呂から上がって、よく水を拭き取ったら、すぐに履くこと!!そうすると、寝る前に脚が冷えて眠れないってことなくなりますよ!

そんでもってシルクニットは伸びやすいので、ぐいーーーんって引っ張って、太ももまで、履くのをお勧めします。

そして、寝る前まで、脚を温かい状態で保ったあと、だいたい布団の中で脱いじゃってます。。。へへ。

朝起きてから、私はまた、さらに履くので、布団の中で探したり。

寝相の悪さ・・・

とにかくとてもあったかいままでいられるので気に入ってます。

 

ネットに入れてお洗濯しますが、やっぱりシルクで多少毛玉になりますが、問答無用で使えます。笑

あたたかいよ!!

 

 

冷え取り靴下もめちゃめちゃハマってたな。。。遠い過去

履いてたころより体重増えてるので、やっぱり効果あるんじゃないかなと思ったり。

あの頃はめちゃめちゃ健康を意識してる時期だった!

しかし4枚履き靴下は分厚いので、おしゃれは難しいのが難点でした。

 

わたしが冬のあたたかグッズでとにかくおすすめできないのが、電気毛布と電気ストーブです。

とにかく皮膚の表面しかあたたまらない。っていうか熱くなるだけなので、めちゃめちゃかゆくなります。

ほんとに。使ってる人かゆくないんですか??;;

冷え取り気になる人は本とかも一緒に購入して始めると、ときめき度アップしますよ^^

わたしは冷えとりガールのスタイルブックって本読んでたけど、かわいくてうきうき~!ってなってたよ。

しかし今見てみたら、中古で1円になってた;;冷え取り流行ってたのになぁ。。。



冷え性緩和におすすめ。パジャマ。インナーの素材を気をつけてほしい!!

ユニクロのヒートテックを着ている冷え性さん!!!;;

あかん!!!

ポリエステルは静電気を起こすため、その影響で冷えを体にため込んでしまっているのです。

そのため、インナーの素材は絶対に、綿、もしくはシルク(絹)がおすすめです!

ちょっとゆずっても綿のほうがパーセント多いやつ着たほうがよいですよ!

ポリエステル100%とか、汗全然吸わないしね;;

 

ということで今日は寒くなってきたので、冷え性を緩和できるおすすめグッズを紹介しました。

あずきのチカラは、寒い季節に欠かせませんよーーーん

 

 

わたしは冬、寒いのは大好きなのだけど、とにかく冷え性で、脚とか死ぬほど冷たくなるので、冬に出かけるときとか、細心の注意を払います!!