【アメトーーク】10月4日(木)ありがとう品川~嫌われ者に救われた芸人たち~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちわちえちゃん(@abcdabcd4572)です

いや~!!!待ってましたこの企画!!!!

アメトーークファンにはたまらない会だったのではないでしょうかーーーー!!!

出演者

品川庄司・品川祐

出川哲朗&狩野英孝&ロッチ中岡&フルーツポンチ村上&インパルス板倉&はんにゃ金田&小島よしお&ジャングルポケット太田・斉藤

バカリズム

ありがとう品川~嫌われ者に救われた芸人たち~の名場面

品川はトーク中はスタジオ待機でVTRを見ており、途中からの出演。

なぜ嫌われているのか

まず出川が品川が嫌われている理由としてフリップを出していました。それがこちら

 

・喋りすぎ

・スタッフへの態度が悪い

・文化人きどり

 

出川「これは昔のイメージであって、今は「たま」みたいな」

バカリズム「僕が仕事する同世代のスタッフさんたちは品川さんの悪口すっごい言ってます

バカリズム「自分がなにかされたわけではないので、悪口に乗りはしない。だけどフォローもしない」笑

 

そのあと、業界人からのアンケート「単純にえらそう。」更に業界人からアンケート「スタッフの上下、番組の大小で態度が違った」

ここで、中岡がフォロー「大小ではわけてない。好き好みで分けることはあった。」

スタジオ失笑。ほとちゃん「あかんやん!!」

中岡「そういう人間だったんですよ。昔は!!」

 

狩野英孝のエピソード

昔は品川さんのこと大嫌いだった。←爆笑。

廊下を歩いているだけで、「おい俺の前歩くなよ」って言われてた。昔は台本みて、品川さんがいないことを確認してたくらい嫌いだった。

だけど大嫌いな僕が「大好き」なんですよ♡!!!

 

そのあと、世代別嫌われ分布府というのが出てきて笑いました。

宮迫「40代の人に主に嫌いわれてるんですね~。」

出演者たち「しーん。」

バカリズム「もっとフォロー・・・笑」

↑ここ笑いました。いったん出演者が黙る。笑

 

更に、「嫌われ、とんがりグラフ」というものが出てきます。

とんがりをやめた後も嫌われてるという内容。笑

出川「いやー(嫌われ)下がってるよね~!!だいたいこのアメトーーク調べってどうやって調べたの!!!

↑爆笑

ほとちゃん「アメトーークのスタッフが感じたことと違うの」

宮迫「アメトーークのスタッフのそうちゃうかな。

 

アメトーークスタッフは品川と付き合い長いという話になり、

出川「いい。言わせてもらって」笑

出川「加地さん(プロデューサー)、ありがとう品川プレゼン大会で投票一位になったんで。やらせてください!!!って言ったら、

加地さんが、「いやーすぐやるとあいつまた調子のるから。半年くらい寝かせよ。」って言ってて、どんだけ品川に厳しいんだ!!!

出川「品川は加地さんに何をした!!!!!」

↑爆笑!!!!!

 

このあと、TKO木本のトークを盗み撮りしちゃう品川の映像が流れる。

板倉「木本さんの横で半分くらいしか映ってない品川さん、もう狙ってる顔してる。そこに気づいてない木本さんも悪い」笑

出川「もう(木本は)盗まれ顔してるじゃない」

中岡「アメトーークは意地悪なんですよ。まず、木本さんの横に座らすんが。品川さんあれやっちゃうんやから!!!」笑

 

品川をほめよう

出川、中岡「とにかく拾って面白くしてくれる。」

品川が2人の行動を拾ってくれてる映像が流れました。

出川「品川がいてくれると絶対笑いが倍増するんだよね!!

俺がスタッフだったら、毎回ゲストで呼ぶけどね!!!」

爆笑。

毎週ゲスト??

バカリ「レギュラーにしないんだ。笑」

 

ジャンポケ斉藤・狩野「ぼくらも品川さんありがとーー!っていう映像があるんでみてください。」

 

狩野のVTRでロンハー格付け時、ランキングが中盤なのを喜び、トークで噛んでしまったことを有吉に突っ込まれているのに、

「うれし~!」と流したのが面白かったのですが、そのあと、更にお金払いがいい。ということを言われているときに、

有吉から、17歳の子には?って聞かれてうまく答えられない。狩野が「うれし~!」とごまかす。という流れが面白かったのですが、

これがなんと映ってないときに、品川が小声で「うれしー。」って教えてあげていたっていうのが、流れて、いや。めっちゃ優しいやん。ってなりました!!!

狩野のロンハーでの「うれし~!」のくだりは、リアルで観てて、

めっちゃちゃんとできてるやん!!え!狩野英孝ってこんなに腕上がったんだなぁー(←何目線)って思ってたので

品川だったんかい!納得!でした。笑

それにしても優しいよね。面倒見がよくておせっかいな人なんだろうなぁといつも見てて思います。

 

品川登場

恐る恐る登場する品川に観客からすごい歓声が。

品川「もう気が気がじゃない。だってポンコツ弁護団に比べて、敏腕検事がすごすぎる。

ポンコツ弁護団に比べて、敏腕検事がすごすぎる。

↑これ年末アメトーーク大賞に入るんじゃないかな!!ってくらいの名台詞でした。

 

狩野「お客さんの歓声がほんとすごい・・・。今まで味わったことない??

↑爆笑。

品川「お前馬鹿にしてんのかよっ!!」笑

 

品川とのエピソード

中岡「有吉の夏休みの時、品川いると思ってたら、仮バラシで当日はいなかったんですよー」

品川「有吉の夏休みって1日じゃないから。一週間仮バラシで、ちゃんとした夏休みができたんです。

有吉の夏休みじゃなくて品川の夏休み。

 

狩野「その前も14連休とかあったみたいなんですけど、普通の芸人だったら、なんだよ!ってなるけど、品川さんは普通の芸人よりも忙しく、映画3本観る。とかジムで体鍛える!とかしてて、知識だけ増えてってる」←ディスってる笑

バカリ「今のとこ、休みを有効に使う人にしかなってないよ」笑

 

金田「昔と違って穏やか」

↑こっからのトークおもしろかったな。笑

金田「今品川さん瞑想にハマってるんですけど、一緒にお参りにいっても30分くらいやられてて、このままいくと片岡鶴太郎みたいになっていくんじゃ。」

品川「おまえどういう話なんだよ。笑。やっとしゃべったと思ったら。笑」

金田「他にもあるんですよ・・・。神社に行かせていただいて。まだ、お参りしてる。」

さっき聞いたわ!!っていうツッコミのなか。話を無理やり進める金田。笑

バカリズム「このままいけば・・・?」

金田「このままいけば片岡鶴太郎みたいになる」

爆笑

これはバカリズムも優しいですよね!笑

 

ジャンポケ太田の品川からアドバイスのラインがすごい的確で、ためになるという話。

品川「もうバカリズムさんがダサいっていう弾丸をこめてんのよ。」

↑これも明言だしバカリズムの表情もめっちゃおもしろかったなぁ~

そのラインでのアドバイスを自分でスタッフに話していたと宮迫に暴露される品川。笑

こっからの弁解。する品川めっちゃおもろかった笑

品川「自分でダサいのはわかってる!!!」笑

 

出川「初対面で会った時、靴のまま俺の顔を踏んずけてくれたんだよ」

引く観客。笑

出川「え~。じゃないよ。その時は大爆笑だったんだよ!!」

品川「今大爆笑がほしい!!!!!」

大爆笑

 

金田「面度見がす・・・」

品川「おまえはしゃべんなぁっ!!!!!!」

爆笑

金田「柔術にはまってて、柔術って本当に集中力すごくて、」

みんなクスクス笑いだす。笑

金田「だからこのまま柔術極めてったら片岡鶴太郎みたいになる

↑爆笑。これもアメトーーク大賞だな。きっと。片岡鶴太郎。笑う。

品川「鶴太郎関係ねーだろう!!ありがとう鶴太郎でやれよ!!笑」

 

品川イメージアップ大作戦

出川が街頭調査をしに行っているVTRが流れました。

ここで超衝撃!!!

今時の中学生は品川のことを知らない!!!!!

名前だけ聞くとわからないけど、写真を見せると「あー!!!」ってなってましたが、これまじなん;;!!!!私もめっちゃショックだったわ。笑

 

その後バカリズムが的確な助言。

バカリ「品川さんってとがってた時って、良くも悪くも目立ってた。それをみんながフォローしたりして印象が薄くなってきた。

嫌われキャラみたいなのは、別にいいと思うし、逆に、今みんながやってることはマイナス効果なんじゃないかなと。」

出演者「しーん。」

品川「ちょっと待って!!!みんな説得されてません??」笑

バカリ「だってこれまでのアメトーークで特集されたり、取り上げられたのって、嫌われてる。っていうのを、うまくつついて笑いになってたのに、それをみんな今封じこめてるんですよ!!

だって、次品川さんの特集ってなんだろうってなったらみんなもう思いつかないと思うんですよね。みなさんが品川さんを殺し始めてる!!!!

しーーーーーん。

狩野「いやっ。・・・・。」しーーん。笑

狩野「だけど、仕事につながらないのがよくないじゃないですか!!嫌われて7連休みたいな・・・」爆笑

宮迫「一番の悪口やで」笑

 

金田「嫌われて・・・」

品川「お前しゃべんなっ!!!!笑」

金田「~~笑顔を極めてったら、片岡鶴太郎みたいになれる」wwwwwwwwwww

本日4度目。笑

中岡「つるたろう品川で行きましょう」

品川「ありがとうみたいにつるたろうを使うなっ!!!笑」

ここめっちゃおもろかった!!笑

「つるたろう品川」笑

 

庄司登場

髪の毛を切って「ミキティ」笑

やっぱり庄司と一緒に坊主にする流れなんだねぇ。笑

品川がハサミで髪切って投げた時に、庄司がその髪にむかって「ミキティっ!」って言ってるの結構おもろかったんだけどなぁ笑

 

ありがとう品川~嫌われ者に救われた芸人たち~感想

もうやっぱりおもしろかった!!

品川を褒める出演者たちがポンコツばっかりで、結果的に褒めるふりして貶しにかかってるという壮大なネタでした笑

品川出てきてから更にめちゃくちゃおもしろくてやっぱり品川ってすごいんだなぁーー!!って改めて思った会でした!!

 

今回番組中にもはんにゃ金田の「片岡鶴太郎みたいになる」っていうくだりが生まれてよかったよね!!!

出川とロッチの中岡の熱量が半端なくて、本当に大好きなんだなぁーって伝わってきました。

 

見届け人として出演していたバカリズムがいてこその会だったなぁと思いました。

バカリズムが今もとんがってるから成立した会だったよね。

 

 

そして有吉のこのツイートかっこいい!!!!!

放送時に一緒に観てるのもたのしいだろなーー!!

品川!!!アメトーークファンは品川のこと大好きだよーーー!!