\amazonが最大級セール中/

東京タラレバ娘に見る!アラサー女の生態

皆さま!東京タラレバ娘のドラマをみてらっしゃいますか?

私は原作の漫画も大ファンでゲラゲラ笑い転げながら観てます!

いやいや笑ってる場合じゃないレバよ~!

こおどりちゃんもアラサーじゃんかタラ~!

 

そう!私もちょうどアラサーの歳!人ごとじゃあないんですよ!!!!!!!!!!!!!!

てなわけで今回は

私が考える結婚ラッシュタイミング別!女の生態を記事にしてみたいと思います!

 

思い返せば、私たちの女性の第一次結婚ラッシュ時期は23,4才くらいだったと思います。

「高校も卒業して4年くらい自由に過ごし、さてもうそろそろ結婚かな!」なんて思うものですよね。

もしくは、できちゃった婚、できてもよかった婚!

たとえば高校時代から付き合っている彼氏がいる子など

田舎だと、男性も高校卒業してそのまま働いている人なども多いので

そのためもうそろそろ、家庭がほしい!子供がほしい!家がほしい!

「毎日一緒にいたい!!!」

結婚だ!!!

かんたんにまとめると

『20代前半、ドラマチック一直線婚』

 

そしてそれからしばらく経ち、26、7才に再び第二次結婚ラッシュ

こちらは堅実な子が多いイメージですかね!

「20代前半ドラマチック一直線婚」を

目の当たりにして、うらやましい!とふつふつと思っていたり、

仕事や趣味などもマンネリ化してきて、今の自分にも飽きてきている。

新しい環境に身をおきたいと思っていたり

ちょうど付き合って1、2年の彼氏がいる。

あ。この場合二つのパターンに分かれてますよ

①やっと出会った素敵なひと!この人を逃してなるものかぁー!!!型

②この人と一緒にいたら結構楽しいし、この人と結婚してもいいかな。型

この2つ。

①は今までは男運にめぐまれていなかったパターンの子かな。

奥手だったり、まともな人に当たらなかったり。

この人と結婚してやる!と意気込んでいる様子かな?

いいじゃん!がつがついく女の子って輝いてるよ!

②はなんかやんわりこの人と付き合ってみて、

嫌なところもたくさんでてきたりしてパーフェクトな人ではないけれど

この先この人と別れて新しい人に出会えるのか、結婚できるのか不安。

この辺で手を打っておこう。思ったよりも自分を大切にしてくれているし。

結婚しようといってくれる。うん。好きだもん。する。結婚。ですかな。

うーんひとことでまとめるならば

『20代中盤、結婚がしたいの!婚』

 

うんうん。そしておまたせしました。

30歳を目の前にして

いや、30歳をこえても結婚していないあなたや私はこちら

『結婚?したいけど今すぐってことないしな。未・婚』

です!!!!!!!!!!!

30歳になって結婚していない人はつまり

結婚したい!って思っていなかったってことです。

「うんん。漠然と思ってたよ結婚したいとは」って思いますよね。私も漠然と思っていました。

しかしすぐに『20代前半、ドラマチック一直線婚』で結婚した妹と比べると、わたしはやっぱりそれほど結婚したいと思っていないのだなと思う訳なのです。

 

仕事や好きなことが充実していたり、やりたいことが多かったり

自ら望んで結婚していない道を選んでいるのです。(当たり前ですが)

だから気にしなくてもいいと思うレバよ~

最近は結婚しない人も多いし、結婚が遅い人も多いタラ!

 

「いやいや私結婚したいけどいい人に出会わないんです!」

この言う人も結構いるけど、「結婚したいー!」って心の奥底では思ってないんじゃないかな?って思います

また、付き合ってもすぐ別れてしまったり、全然いい人に出会えないという人は、私がいつも思うことはその人は「自分のことをあまり好きでない」ことが多いと思いような気がします。

または自分にも厳しいから人のちょっとしたことでも許せないのかなぁ。

ゆるく生きているわたしは自分にあまあまなので、誰と付き合っても一緒にいても結局同じことになるなぁと、それもいいのかわるいのか。。。笑

 

本日は「東京タラレバ娘に見る!アラサー女の生態」書いてみました~

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました