本の送料で一番安いのはどこだ!?

節約と暮らし

本を売る際はamazonが断然おすすめです。

近所のブックオフなど中古の本屋さんに持っていくのもよいですが、

一番高く売れるのはamazonじゃないかなと思っています。

理由は

ヤフオクやメルカリはいろんな情報が多すぎます。

出品者がどれくらいいて

一番安いのはどの出品者かなどが買い手としてはわかりづらいかなと思います。(たくさん出品者がいる場合ですが)

そこがamazonでは一括で中古の商品の中で一番どの出品者が安いのか、

また本の状態が一律の表記なのでわかりやすいですね。

一番中古本が売れているネットショップはamazonではないかと思っています。

 

amazonやヤフオク、メルカリなどのせどりが少し前にとてもはやっていましたが

せどりとまではいかなくても

せっかく買った本を高く売りたいかたは多いのではないでしょうか?

amazonで本を売りたい人はセラーセントラルの登録が必要です。

簡単に登録できるので登録しておくと便利かもしれませんよ。

 

昨日比較的最近買った本を出品してみましたが1日で3冊売れました。

わお。

値段設定にもよりますが新しくて話題の本は、けっこう早いサイクルで売れるようです。

 

そこで売れたはいいけど、どうやって送ろうと考えたところ、

一番本の送料で安いのはどこだ!?ということで調べてみました。

第一位

クリックポスト

送料は全国一律164円

自分で箱や封筒を用意する必要があります。

ラベル印刷を自宅でしなければいけないのでちょっと面倒に感じるかもしれません。

私もこれで発送しようと思ったのですが、

うちにはプリンターがありません。調べていたところラベルを印刷でPDFに保存してコンビニで印刷できる

とのことでしたが、

PDF保存がうまくできずこちらは断念しました。

サイトにもうちょっとわかりやすい説明がほしいですね。

ちなみにヤフーIDをもっていないと利用できません。

しかしA4サイズの厚さ3センチまでのものを発送できます。重さは1キロまでとのこと。ふむふむ。

 

第二位

スマートレター

送料は全国一律180円

スマートレターの便利なところは

パソコンや自宅でラベル印刷などが一切いらないところです。

A5サイズまでで厚さ2cmまで送ることができます。

そしてスマートレターは郵便局の他にコンビニにおいてあります。

コンビニで180円払って封筒のような本をいれる入れ物を買って

そこに直接あて先などを記入してポストに投函するという流れです。

便利!!!一番スマート。コンビニでできるって一番いいですよね。

私はセブンイレブン大好きなのでセブンイレブンに向かったところ、今スマートレターはおいていないとのこと。

なんと!そこで近所のサークルKへ行ったらそちらにあったので購入しました。良かった。

 

これ以下はいろんな郵送のサービスがありますが、便利さや金額にしてもいまいちかなと思います。

本を送るときはこの2択で間違いなし!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました