一人称が最近「ぼく」のわけは水曜どうでしょうの見過ぎ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちわちえちゃん(@abcdabcd4572)です

先月、先々月とNetflixを申し込んで見ていた。理由は海外ドラマ「ブレイキングバッド」を観るためである。

the100、ブレイキングバッド、ベターコールソウルなど観たかった海外ドラマを観進めていき、ついに観たいなと思っていたものがなくなってしまった。

そこで、まあ。真剣に観る海外ドラマはもういいな。ずっと見続けちゃってやることやらなくってしまうし。バラエティでも観てみるか。お!水曜どうでしょうが配信されてるー!!ということで「水曜どうでしょう」を観たらどはまりでした。

前々からおもしろい。おもしろい。とは聞いてたから見てみたいなぁとは思っていたけど、(車に貼ってあるステッカーもけっこうみたことあったし)機会に恵まれなかったのである。

しかし、ここへきてNetflixのおかげで水曜どうでしょうを観る事ができ、

晴れてゲラゲラ笑うことができ、あまりのおもしろさに過去のyoutubeを漁り、ご飯を食べるときはだいたい「水曜どうでしょう」や大泉洋のバラエティ動画を観るのが日課になっているのでした。

水曜どうでしょうでは無理がある企画に対しての口喧嘩が行われ、大泉洋がディレクターに対して「藤村くん〜!ぼくはねぇ〜〜〜!」から始まるぼやきがそれはそれは笑えるのです。

前から好きだったけれど水曜どうでしょうを見たら大泉洋が大大大好きになってしまった。

そんなわたしは大泉洋についてもっと知りたい!と検索をかけ、wikiを見たら、なんと両親がどっちも学校の先生で、歳のはなれたお兄さんが公務員とのこと。

なんてすばらしいご家族なのだ。だからこんなにすがすがしい青年に育ったのか。やっぱり大泉洋大好きだー!大泉洋の家族になってゲラゲラ笑えたらなぁー。

いやでもまてよ。ご両親が両方、先生をされてて、お兄さんが公務員ときたら、それはそれは一般常識や礼儀をきちんとしていないとお嫁さんとしては厳しいだろう。

わたしは勉強はオール3の女だし、部活で教わった礼儀も、そんなん別にいいじゃないの〜?とか自分が気にしないから、最近はめっぽうダメになっていると思う…

こんなんじゃ大泉洋に嫁にもらってもらってもうまくいきっこないよ・・・。

うん。やっぱり大泉洋とは友達くらいが丁度いいかもなぁ。

こんな具合に、「ぼく」はひとり、妄想を繰り広げるのでした。

※道で歩いている人にすら、「この人ともし付き合ったら〜。もし結婚したら〜」の妄想してしまうので、自分勝手恋愛妄想癖だと思います。どうも。

プロフィール

ゆるすご管理者の「ちえちゃん」です。
このブログはゆるく毎日を過ごすことをおすすめする雑記ブログです。