ブログとかはじめるなら自分のドメインをとろう!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちわちえちゃん(@abcdabcd4572)です

最近は好きなことで食べていける幸せにみんな気づき始めた時代。

勉強して大きい会社に入って、出世を目標にがんばって、さらに結婚して子供作って。貯金はあればあるだけすばらしい。

なんて。ありきたりだった昔のレールが自分にとっての幸せとは限らなくなってきましたね。

インターネットのおかげで、ちょっと変わったことして生きている人のことがちょっと調べたら

素敵な回答があふれていて、自分もそうなりたいなって簡単に考えられると思います。(逆もしかりですが)

自分もそんな一人。なんとなくでもいいからやってみたいなぁと思うことを

やってみたかったなぁにしないように、すぐに行動してみようとこのブログを書いてみてます。

私とおんなじ人思いをもつ人もいるんじゃないかなぁ。

今日はホームページを作ろう。ブログを作ろうと思っている人へのドメインの紹介。

私がお勧めするのは「エックスドメイン」です。

アメブロとかライブドアとかいろいろブログのサービスはありますが、

ブログ時代をたとえば収益化したいなとか、サーバーを変えたいなと思ったときに。

そのサービスが発行するURL(ドメイン)では移行するときに

Google先生からの評価が別物になってしまうため。

何をするにでも一応ドメインは自分のものをとっておくとよいのかなあと思います。

エックスドメインのドメインは通常時、年額1,180円(税抜)から取得可能で、どのドメインでもお手ごろな価格でご利用が可能です!

エックスサーバーとセットで使っているけど管理画面がとてもわかりやすいということと。

わからないところのサポートがとてもしっかりしているのでネット初心者にはおすすめです。

エックスサーバーには無料のプランもあるし、それでもwordpress使えますよー。

自分的にはお金発生していないと、まぁいっかってことでブログ更新しなくなるんじゃないかなぁってことで

有料プランで自分に鞭打ってブログ作成してみました。

ちなみに申し込みでドメイン1つプレゼントしてくれるので、ブログはじめるにはもってこいじゃないかなぁと思います。

プレゼントドメイン

プレゼントドメイン

X20もしくはX30のサーバーをご契約いただいたお客様に、独自ドメイン(.com / .net / .org / .info / .biz のいずれか一つ)を無料で提供いたします。

サーバーのご利用料金をお支払いいただき、本契約となりましたら、インフォパネル内の「プレゼントドメイン」より、プレゼントドメインの申請が可能です。

プレゼントドメインのお申し込み手順

1.「プレゼントドメイン」をクリック

インフォパネルへログインし、「プレゼントドメイン」をクリックします。

プレゼントドメイン申請をクリック

2.希望するドメインを入力

ご希望のドメイン名を入力し、適用方法を「新規取得」「移管申請」のいずれかを選択し、「ドメイン検索」をクリックします。

  • 新規取得…ドメインの新規取得をする場合
  • 移管申請…他社からドメイン移管をご希望の場合

ドメイン名の入力と適用方法の選択

※X20もしくはX30のサーバーが本契約となり、プレゼントドメイン申し込み対象の場合、申請フォームが表示されます。

ブログにはwordpress必須なのでwordpressが簡単に入れられるのもとてもうれしいところ。

本当にわかりやすくサイトに書いてありますよー。

ってなわけでエックスサーバーおすすめです。