\amazonが最大級セール中/

ウォーキングデッドシーズン8後半までの海外ドラマおすすめベスト3

海外ドラマ

こんにちわこおどりちゃんです!

ウォーキングデッドのシーズン8の前半が放送終わり、

次の後半戦、第9話は

2月26日(月)22時から配信されるようです!

それまで何見ればいいのさ!!!;;

ってことでその間のつなぎ。。。というわけではありませんが

ウォーキングデッドの心の穴を埋める海外ドラマベスト3!!

第1位「THE 100 / ハンドレッド」

the100

まだ見たことない人は本当に観るのがおすすめ!

なにこれ!めちゃめちゃ面白い!!

シーズン1の1話、2話終わりにすでに予想外の展開が起こりまくってて、ハンドレッドの世界に引きづりこまれていくこと間違いありません!!

〈簡単なあらすじ〉

舞台は核爆発で地球に住めなくなってしまい、アークという宇宙船に住んでいる人類の話。

人類は宇宙でなんとか生き延びていたが、それも限界に近づいていて、

このままだと酸素がたりなくなってしまうため、地球が住める状況になっているかどうかを

アーク内で法を犯した、子供の囚人100人を地球へ向かわせるという話。

地球ではいろんなことが起こっていたり、

地球に来た100人の中にはアークで重犯罪を犯していて、アークとの連絡を絶ちたい者が

地球の状況について知らせたい者を邪魔したり

仲間同士の派閥やルールをどうするか?!や、先住民との争いなどいろんなことが次々起こっていくという内容!

全然違うかもしれないけど雰囲気バトルロワイヤルに近い気がしたよ!

ハンドレッドの面白いところは、人間それぞれの絆とか正義とかがうまくかみ合わなくてぐちゃぐちゃになっていくところですかね。

実はこの人いい人だったんだ。とか。「なんでそんなことするの~!!!!;;」って思わず言いたくなってしまうような

展開のはやさと裏切りが面白いドラマとなっています。

ハンドレッド!!おもしろいやんけ!!!

ハンドレッドはdTVでレンタル有料版の料金で見られます。

またはNETFLEXで配信中です!一ヶ月無料だから申し込んで見まくるつもりです!

第2位「ブレイキングバッド」

breakingbad

これもものすごいおもしろい!!設定考えた人天才かよ!って思います!

それが「科学の先生ドラッグ作ったら天才的!」っていう設定。

〈簡単なあらすじ〉

ぱっとしない人生を歩んでいる主人公は科学の先生。

ある日末期の肺がんであると医者に告げられてしまう。

義理の兄である麻薬捜査官のハンクから犯人摘発時に膨大なお金が没収できると聞いた主人公は

ドラッグに興味を持つ。

ある日主人公は麻薬操作に同伴し、犯人を目撃する。

1人は逮捕されたが、もう1人は運よく逃亡する。

その逃亡した1人が自分の元生徒だと知った主人公。

そこで主人公は自分と一緒に組んでドラッグを作らないか?と元生徒を訪ねる。

そこで普段はおとなしい主人公が肺がんを機にどんどん変わっていて、

とにかくめっちゃくちゃなことしまくって、どきどきハラハラするっていう話です!

出てくる人がほとんど本当にクレイジーな奴ばかりなので思わず笑ってしまうこともたくさん。

これまぢなのかな。。。アメリカ怖いよぉー!。。。ってなります!

めちゃめちゃ続きと展開が気になるブレイキングバッドです!!!

ブレイキングバッドもNETFLEXで配信されているようです。

 

第3位「GRIMM」

グリムは正直シーズン2の終わりくらいから面白くなってきます。

最初の展開はさほどないにしても、設定が結構ちゃんとしてきてかなりおもしろいです。

〈簡単なあらすじ〉

主人公は警察官のニック。ある日犯人の顔が醜い動物になってしまうのを目撃してしまう。

自分が病気かなにかかと思っていたニックだったが、

それはグリムという、家系の力のものだった。

醜い動物に変身してしまう、「ヴェッセン」という者達は普段人の見た目をしているが、人間とは違う生き物で

ヴェッセンの中にもいろんな種族がる。その中で事件が次々と起こっていくが、

犯人を突き止めて悪いヴェッセンを倒していくというストーリー。

グリムというのはヴェッセンを倒す勇者みたいなものでヴェッセンはグリムである主人公を誰もが怖がる。

しかしヴェッセンの中にもいい人達はいて、仲間になったモンローやロザリーなどと協力したり友情を築いたり、

グリムであるがゆえに狙われるニックとフィアンセのジュリエットなども複雑に絡み合って、展開に目が離せない!

シーズン1ではもう熱力がさめてましたが、シーズン2の終わりまで見てください。

とまらなくなりますよ!!

GRIMMはdTVでシーズン4まで配信中!!(1月終わりまでのようです!)




私は月額安さ重視でdTVを契約しています。

もちろん月額あんまり気にしない人は1000円くらいなのでHuluもおすすめです。

Huluは2週間無料トライアル。dTVは31日間初回無料のキャンペーンを行ってるので試しに申し込んでみたらよいと思います。

私は申し込んでからレンタル屋に本当に行きたくなくなりました。

年末年始は家でゆっくり海外ドラマよ!!!






コメント

タイトルとURLをコピーしました