あの頃のなつかしいドラマがdTVで配信されてるよ

海外ドラマ

なつかしいものを見たり聞いたりすることは、心を癒やす効果があると言われているそうです。

過去のものを懐かしんで、思い出すという作業は、自分自身をも一緒に見つめ直すことにつながっていて、

自己評価を高くもてたり、心理的に心地よさを感じることができるんだって^^

学生時代の友達と集まるとなつかしい話ばかりしているのは、みんな癒しあっているということなのかな

 

今日はとっても懐かしいドラマがdTVで今配信されているから、しょうかいするよ。

 

オレンジデイズ(2004年放送)

めちゃくちゃなつかしくないですか!!!!!!!!!!!!!

主演は妻夫木聡と柴咲コウで主題歌はミスチルのsignですよ

現在30歳のわたしは2004年の放送時は、16歳の高校生だったんだなぁとしみじみ。

 

あらすじ

就職活動中のありふれた大学4年生の結城櫂(妻夫木聡)と、病気によって耳が聞こえなくなったのをきっかけに、心を閉ざしてしまった萩尾沙絵(柴咲コウ)とのラブストーリー、そしてそれを軸に描かれる大学卒業を1年後に控える、5人の若者の青春ドラマである

キャスト

結城 櫂(妻夫木聡)

萩尾 沙絵演 (柴咲コウ)

相田 翔平(成宮寛貴)

小沢 茜(白石美帆)

矢嶋 啓太(瑛太)

 

 

有名な役者が勢揃いですね

 

もうオレンジデイズを考えただけで、ミスチルのsignのイントロが聴こえてくるよ〜

「オレンジデイズなつかしい!!!」とは思ったもののストーリーは大雑把にしか覚えていないので、

ドラマを見て、「あぁ!そうだった!!」とか「わぁああーそうそう!!そうそう!!」とか1人で

ぶつぶつ言いながらみたいと思います。

 

★オレンジデイズおすすめポイント

若い頃の妻夫木くん、成宮くん、瑛太を見て、きゅんきゅんするに違いありません!

さらにさっき第1話のはじめをちらっと見たけど、もうすでにすべてがエモい。

尊い!

青春って甘くて酸っぱい。本当にオレンジのよう!(←うまいこと言った風)

 

GTO(1998年放送)

ななななつかしすぎる!!;;

GTOはめちゃくちゃ内容覚えてるけど、見るとやっぱり「あぁーーそうだった!」となって

見ていてとても楽しいです!

あらすじ

元暴走族の鬼塚英吉(反町隆史)は、ひょんなことから聖林学苑の臨時教師に採用される。美人教師の冬月(松嶋菜々子)の存在に心を躍らせるが、彼は問題児が集まるクラスの担任になってしまう。

様々な問題を抱える生徒や先生ばかりの武蔵野聖林学苑を力技で変えていく、学園ドラマである

キャスト

鬼塚英吉(反町隆史)

冬月あずさ(松嶋菜々子)

 

GTOはめちゃくちゃ好きなドラマだったなぁ

そして今見てもめちゃくちゃ大好きだぁ!!!ってなりました。

生徒役には、窪塚洋介、小栗旬が出ていたりと豪華ですよね。

 

★GTOおすすめポイント

dTVでGTOのドラマをキャスト達が語る、座談会が配信されているのですが、

これがめちゃくちゃいいーーーー!!

結婚した主演の2人(反町隆史と松嶋菜々子)のNGシーンが絶妙にいちゃいちゃしていて死ぬほどキュンキュンします!!!!

これは好きになるよ!そりゃ!!という感じで、見ていて「ギャー!!!!/////」って言うよ。

ほんとうに言うよ!!

 

この2つがdTVで配信されててうおお!ってなった国内ドラマでした^^

その他にも最近のドラマ「奥様は取り扱い注意」や「校閲ガール」なども配信されているよ!

 

個人的におすすめなdTVで配信されてる国内ドラマ

色んなドラマが配信されているよ〜

 

白夜行

おすすめなのは、綾瀬はるかと山田孝之が主演の方のドラマです

(堀北真希が演じている白夜行もあるよ)

これがなんともいえない、暗くて、淀んで、どうしようもなく重苦しいドラマなんですけど、

それがいい。いいんです;;

 

2人は誰にも言えない、隠していくしかない罪を起こしてしまう。

それから、罪を隠すためにまた、新たな罪を重ねていく2人。

 

このドラマ、見て、あーよかった!とは絶対ならないけど、なんか好き。なドラマです。

人生って1つのボタンの掛け違いでどんどん狂っていってしまうものなのかも。と思うドラマ。

とにかく沈みたい時に見るのがおすすめです。

 

ダブルフェイス

西島秀俊と香川照之が主演。

極秘の任務で潜入捜査官として、ヤクザにもぐりこんだ警察官、西島秀俊と、ヤクザの親方に拾われて息子として育てられ、情報を流す為に警察官になった香川照之

 

もうなんでそんなことになるん;;!!!!が連続しておこりまくるドラマです。

2本なのでほぼ映画ですね。

 

警察の犬がヤクザにまぎれこんでいるということで、いったいだれが警察なのかと、ふるいにかけられていく様や、

潜入捜査をしていることは、上層部の1人しか知らないので、本当は警察官なのに、誰にも相談できず、ヤクザとして生きるしかできない森屋(西島秀俊)

 

このドラマも結構暗い話ですね。

結末もあーハッピーエンド♡ ではまったくないですね。

けどおもしろい!そしてハラハラがとまらないドラマになっています。

 

ホタルノヒカリ

これはもう「きゅんきゅんきゅんきゅんするよーーー!!!」のひと言です。

綾瀬はるかがかわいいし、藤木直人もかわいいです。

 

以上dTVで懐かしいドラマが配信されているので、おすすめしてみました^^





コメント

タイトルとURLをコピーしました