クレンジングをやめたら肌が綺麗になった!本を読んだ口コミとブランドを紹介!

クレンジングをやめたら

「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」の本を読んでからクレンジングをやめて、半年ほど経ちました~!

もともと肌は敏感なほうで、調子が悪いとすぐに、ニキビができたりしていたのですが、クレンジングをやめてから肌の調子がよくなってきているので、せっけんで落とせる化粧品のレビューを書いてみたいと思います。

お得情報

この記事からトライアルセット購入で今ならオンラインショップで使える1000円分クーポンがついてきます!!

ナチュラグラッセトライアルキットを見てみる >

エトヴォスのお試しキットを見てみる

「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」安達祐実さん表紙の本の感想レビュー

安達祐実さんが表紙のこの本

もともと安達祐実さんが好きなのですが、背が低い女性の憧れではないでしょうか。

かわいくてきれい。ファッションがめちゃくちゃおしゃれ。

そしてやっぱり安達祐実さんと言えば、衰えない美貌!!年齢よりもずっと若く見えて、ずっと綺麗ですよね!!

クレンジングをやめたら肌がきれいになった

インスタにて安達祐実さんが表紙の本が発売されると知り、購入^^

安達祐実さんが「クレンジングやめたら肌がきれいになった」と言っているんだから、クレンジングやめたらきれいになるんだ。うんうん!とうなずきながら読破しましたよーー。笑

わたしのなかで自然派コスメといえば、化粧品コーナーの隅のほうにあって、

カバー力のまったくない、ただの肌色のパウダーってなイメージだったのですが、

この本を読むと最近の自然派コスメはすごいんだなぁ。とただただ驚きます。

「え。本当に全部せっけんで落とせるの?」という感想。

本に載っている化粧品すべてとってもかわいくてミネラルコスメの概念が変わったよ!!

リキッド、クリーミーファンデーションも普通の化粧品と変わらないんじゃないかなと思うくらい、自然です!

この本を読んでから私はクレンジングしなくなりました!!

本を読んで一番初めに購入してみたのが、「ナチュラグラッセのリキッドファンデーション」でした。

肌なじみが良くてとろりとしたテクスチャがとても好きです~!!

なによりも、MIMC、ナチュラグラッセなどパッケージもめちゃくちゃかわいいよ!

30代になると、パウダーファンデーションだと、肌がかさついてしまって、

クリームやリキッドのファンデーションがどうしてもよいのです!

「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」本で紹介されたおすすめブランド

最近はとってもかわいい石鹸で落とせるメイクブランドが次々デビューしていますー!

しかもかわいい!!

東急ハンズとかに結構置いてある感じですね!

MIMC エムアイエムシー

MiMC(エムアイエムシー)

ミネラルコスメといえばMIMC(エムアイエムシー)!!!ってくらいミネラルコスメの代表者です!

「クレンジングやめたら肌が綺麗になった」の本の著者北島寿さんが開発した肌に優しいミネラルコスメブランドなんです!

naturaglace ナチュラグラッセ

パッケージがやっぱりかわいいですよね!!

下地が一番人気がある気がします!!

季節限定のセットなどもとてもかわいいし、使いやすくてすぐに欲しくなってしまいます!

ETVOS エトヴォス

エトヴォス最近めちゃめちゃかわいいーーーー!!

アイシャドーの秋色のものが新発売したんですが、大人レッドのが!これがすっごいかわいいです!リップもかわいいし!なにもかもがかわいいエトヴォス!!

エトヴォスの下地はつやつやになると有名なので、買ってみたいなぁ。

エトヴォスのお試しスターターキッドを購入した口コミも書いています!

気になる人はぜひ!

アクア・アクア(AQUA)

ミネラルコスメブランドの中ではとてもリーズナブルなブランドです。

ミネラルコスメって意外とファンデーションはいいお値段するので、お手軽に始めてみたい人にはアクアアクア超おすすめです!

私もBBクリームを買ってみたので、感想のブログを書いてみました~!

ちなみにリキッドファンデーションで石鹸で落とせるタイプのものが最近増えているようなので、まとめてみましたよ~!

クレンジングやめたら肌がきれいになったに掲載されていたアイテムをさらに詳しくまとめてみました~!

掲載アイテム「ロゴナ(LOGONA)」

【日本正規輸入品】 ロゴナ ファンデーション 01オークル 30ml

ロゴナのファンデーションもよさそう。

ドイツのメーカーでオーガニックコスメとして絶大なる人気のあるブランドです。

掲載アイテム「ネイチャーウェイ」

ネイチャーズウェイの日焼け止めいり乳液がよさげだったので気になりました。

日焼け止めも肌にはとても大切ですもんね。

チャントアチャーム UVフェイス&ボディプロテクター SPF43 PA++ ベビー

赤ちゃんにも使える日焼け止め入り乳液なんだそうです。

パッケージもかわいいですね。

掲載アイテム潤いを落とさないせっけん「ガミラシークレット」

ガミラシークレットソープ ゼラニウム約115gオリーブオイルとハーブでできた手作り洗顔せっけん

せっけんでオーガニックだと、めちゃくちゃ有名ですよね。ガミラ。

私も何年か前にオイルをつかっていたことがあり、ガミラ大好きです。

クレンジングやめた感想

クレンジングする時間がなくなったのでめちゃくちゃ楽チン!!

いつもお風呂はいる前にクレンジング→お風呂のときに洗顔。という感じだったのが、

いきなりお風呂で洗顔して、はい。終わり!になったので、それはそれは楽チンです。

目元のメイクについては気になったりもすると思うのですが、わたしはお湯で落とせるものですべてそろえているので、すんなり落とせます^^

最近はアイライナーもマスカラもお湯でオフできるのが多いですよね!

あとはクレンジングするときも、ファンでを塗るときと同じく、少し肌がピリッとする感じがしていて、

なんといってもクレンジングし終わったあとも肌のパキっと感がなくなったのがとてもうれしいです。

肌のキメが整ってきている気がする

肌の毛穴が少し引き締まったような気がします!

もともと化粧は薄いほうだったんですが、たとえば飲み会のある日とか夜になったら、あー化粧落としたいなって思っていたんですよ。クレンジングをしたときの、「あーーーさっぱり!」っていうのがしたくて!!!

しかし!クレンジングをやめてからは、あー化粧取りたい!という感じがなく、一日中ストレスフリーで肌がいられるのでめちゃくちゃノンストレスです!!!!

とにかく私にとってはイイコト尽くめのこのミネラルコスメなので、肌に優しいものが好きな人とかはぜひぜひ試してほしいなぁと思います!

めっちゃいいよ!!!

「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」の本を心底おすすめしたい理由

本の中には「どうしてクレンジングは肌によくないのか。」という事が一番初めに詳しく書かれています。

年頃からメイクするのが当たり前で、さらにメイクをしたらクレンジングをするのが当たり前だった私にはとても衝撃でした!!

オイルタイプのクレンジングは、乾燥がひどいので、もう何年も使っていなかったのですが、ミルクタイプのものを使っても、洗い終わったあとにつっぱった感じがしていました。

クレンジングをやめてから、そういうのがなくなって、いつも肌が無理をしていない感じがしてとても落ち着いています。

また、本ではミネラルコスメのそもそもミネラルってなに?とか石鹸でもどんなものがよいの?など、石鹸落ちメイクを始めるに当たってのことをとても詳しく書いてあります!!!

本当にクレンジングをやめてよかったなぁ・・・。って思っているわたしなので、もっとたくさんの人にこの本を読んでほしい!!!って強く思ってます。

みんなさんぜひぜひ読んでみてー!!!もうオイルのきっついクレンジングとかしなくていいんだよぉー!

「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」を読んで実践した感想まとめ

クレンジングやめてから肌にトラブルが起こることが、ほんとうに少なくなったので、とってもおすすめですよ。^^

肌の弱い人はクレンジングに含まれる界面活性剤の成分のせいで洗いすぎていて、必要な水分も一緒に剥がれてしまっている可能性があるので、色々試して見るとあれ?実は合わなかったんだって気づくことができてよいですよね。

なにより肌が喜んでいる気がして、クレンジングなしの生活に変えてよかったなと思っています。

そしてとにかくクレンジングしないで、落とせるのがとっても楽です!!!

自然派コスメが今では大好きでハマりにハマっています!笑

安達祐実さんが好きすぎるので使ってるコスメや美容法についてもまとめてみました!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました